春から知り合いが3人病気で亡くなられたことについて合掌

会社でのことです。

ここ4ヶ月で、3人の男性スタッフが病気で亡くなりました。

全員50代

1300人くらいの総スタッフ数で、率として多いかどうかは
オイラには分かりません。

男性の方が構成率が高いから、
たまたま3人共男性だったのかなと思います。

2人は、かって同じ職場で仕事をした方
1人は、プロジェクトでご一緒させていただいた方

正直、病気でお亡くなりになるなんて
夢にも思っていませんでした。

ほんの数年前に、雑談したことのある方もいたけど
昔と変わらずな、ガッチリした体だったしなぁ。

自分だけが感じ取れるような違和感はなかったのかなぁ・・・

当たり前の毎日を過ごすこと。
当たり前に退職すること。

これだけでも相当に難しいことなんだよね。

でも、そうありたいと、私は強く思う。

自分でコントロールできない領域は
考えても仕方がない。

だから

自分でコントロールできる部分はしっかりコントロールしよう。

適度な運動
ちゃんとした食事
しっかりした睡眠(小声になっちまう・・・)

やはりこれだよね。

ま、理想通りには行かないから

中成薬
サプリメント
アーユルヴェーダ
栄養学
現代医学

これらの助けも借りて過ごしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?