見出し画像

のんべんだらりの~12/6

変なのー

「今夜、電話していい?」
と聞いて「いいよ」という返事をもらえて喜びウキウキな私に彼(´・ᴥ・`)氏は言う。

「いつも電話してるやん?なのになんでそんなに嬉しい?分からん。本気で分からん。」とな…

うむ( ˇ-ˇ )

私の心内を説明しよう!

まず、以前も話した通り苦手だった電話がビデオ通話という進化により、お互いが喋らなくても顔を見るというだけの時間であったとしても成立するという所や、だから沈黙も怖くないとか、繋がってるという実感が遠距離の寂しさを埋めるとか埋めないとか…

それらひっくるめて私は電話が苦手ではなくなってきたという事の喜びであったり、私から「電話していい?」と聞けた事の喜びがあるのだよっ(▭-▭)✨

で、これらを話すと彼(´・ᴥ・`)氏が見出しの「変なのー」と言う。

ちなみに彼(´・ᴥ・`)氏は予告なしで気ままに電話くれる。

違いがわかる?

そう!それ!!ってどれヾ(=д= ;)

ただお伺いをたてるかたてないかってだけだけども、それ自体はどうでもいい。

気遣いしすぎてお伺いをたてなきゃいられない私が変なのーって事なのは承知の上。

しかもお伺いたてるのもなかなか出来なくて、めっちゃ勇気いるのも変なのよね?彼(´・ᴥ・`)氏から見ると。

え?皆さんも?彼(´・ᴥ・`)氏と同じ?まじ?

普通だった

というかそうしなきゃ動けない。

誰かに許可もらわなきゃ動き出せないようになっていたのよ今の今までずっと。

そしてそのお伺いをたててる間中もずっとネガティブ妄想してるのよ。

断られたら?タイミング悪かったら?アレコレとピンからキリまで…

はいーこれ、毎度のやつ~~~

読んでて嫌になるよね?
書いてて私も嫌になるもん( ꒪∀꒪)💦

が、しかーし‼️
ここは今回お伺いをたてることができ無事に電話も出来て、ほとんどなーんにも喋らない40分だったけれども、私にとっては幸せのほほんタイムだったので良しとしようじゃないかっ( *¯ ꒳¯*)✨


自己満足よね

あぁーそうさ。

結局、自己満足だよね。

そして結局、自己責任から逃れたいのよね。

色んなことに恐れをなして、傷つきたくないから予防線張ってさ、それがネガティブなんだっつーの‪💢💢💢💢‬

けど、いっぱい傷ついてきた(と、思ってる)人にとってはさ、そうしちゃうんだよねー

でね、こうやって様々な考えを巡らす私の思考回路が変なのーって彼(´・ᴥ・`)氏はさらに言うのですよ。

はい。

そして、この変な思考回路の私が見たことの無い世界を見せてくれようとしてる❤

というノロケたオチでおしまいにします(灬・ω・灬)むふ💕

空は広いな大きいな...♪*゚

え?

じゃねー(´∀`")/~~
(あんまりのんべんだらりとしてなかったな( ̄▽ ̄;))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?