見出し画像

のんべんだらりの~目的は?

よくある話の話をします。

当初の目的から外れてしまって、途中から違う事が目的になってしまった事にすら気づかないまま、結局何を目的としていたのか?も、分からなくなるような事………

……いや、あなた………それこそ説明がグダグダで、実際そんな感じになってるよぉーーっ( ̄▽ ̄;)

そう。私はよくあるんですよ。

ココで書いていてもあるし、講座の時もそうだし、何かを学んでいる時にもあるあるです。

昨日お話した勉強会の時にもあって、その原因がまさに「自動思考」のせいじゃん?と思ったもので、ネタ切れで今日の投稿が危うかったのが、書くこと見つかってラッキー✌️🍀つって、こうして書いております。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

例えば、昨日の勉強会でのこと……「自動思考」を止める為の呼吸法を教えてもらって練習している最中に頭に浮かぶのが(果たしてコレは出来てるのか?)って思考。

この時点ですでに思考は止められてませんが(¯―¯💧)

続けてさらに(コレならどうだ?どうなんだ?)と、ますます思考は止まらないわけで、そうなると(あれ?もうめっちゃ思考してるやーん(꒪д꒪II)となり、呼吸法はどこへやら………

みんなで練習した後の質問コーナーで、その事を話すと「上手く出来てる出来てないって事は気にしなくてよくて、頭にある意識(自動思考)を呼吸法によって切り替えてお腹に持って行く為なんですよ~」と。

………はい。そうなんです。

ですからすでに自動思考に意識持ってかれてて呼吸法ぶっ飛んでて当初の目的を果たせてない!

チ───(´-ω-`)───ン  です。

ま、ただ同じ様に考えたのは私だけではなく(なんの言い訳?)数人いらっしゃって、同じ様に諭していただきコツを教えてもらいまして、まとめて当初の目的に戻してもらったのでした。

実は今朝、めちゃくちゃ早くに目が覚めて、呼吸法やろーって始めたはいいけれど、やはり思考ぐるぐるで(𖦹_𖦹)
呼吸法やめて、その思考が湧いてくるのを傍から眺めてました。

ɿ(。・ɜ・)ɾおてあげです。


➡️という程やってないけどね‪w

根気よくやります‪‬(ง ˙-˙ )ง
んでもってせめて自動思考に振り回されない様にしたいなぁ~~~

⬆これが当初の目的なのでꉂ(,,ー́ 艸 ー̀,,)

っと言うことで、今日も無事に書けました✌️

最後までありがとうございました!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?