見出し画像

梅雨疲れをそのままに夏バテに突入

よくこんなに飽きずに雨が降るもんだ。
朝は晴れだと思っても夕方に小雨が降ったり、たまに激しく降ってみたり、長時間居座ってみたり、かまってちゃんか!!!

曇り空が続いたり、低気圧が続いたりすると不調になりませんか?
気圧に弱いのもあるけど、雨が降ると散歩に行けないから体力も落ちるし、毎日の湿度が地味に疲労度をアップしてくる気がする。
しかもどんどん気温も上がっていて、どうにもすっきりしない日が続いています。

夜眠れないほどに暑い日がでてきて、何度も目が覚めたなあ。
我慢できなくてサーキュレーター回して窓開けてやっと眠れた。
次からはエアコンつけよう。

もう日中は部屋の温度が30度を超えるので、我慢せずにエアコンをつけている。
なぜか最初の頃はつけずに過ごそうと頑張るけど、一度使ってしまえばそれからはパパっと使える。
ちょっとおかしな行動。

梅雨というか雨の日に快適に過ごす方法があれば教えてほしい。
いつか編み出せるかな。
梅雨疲れを克服できていないうちに夏がやってくる。。
これから2か月くらい、一年のうちで一番引きこもる季節だ。

この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,079件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?