見出し画像

うつ病 50歳になりました。なんだかちょっと涙が出ました。

50歳になりました。

まさか、こんな風に50を迎えるとは思いもよらず、いろいろな感情でちょっと涙が出ました。
50歳までは本当にあっという間だったけれど、
49歳の、40代最後の1年は長く、苦しい闇の中にいるようでした。

人生、本当にわからないものです。
コロナ以前の2019年の年末、50までに資格を取ろうと思い立ち、実際勉強も少しずつ始めていました。
そこからすぐにコロナで忙しくなり、自分自身、勉強どころではなくなってしまいました。

確かにちょっと無理してたかもしれないけど、結構元気で、前向きだったんだな。

立ち止まって、後ろを向いて、うずくまってしまったけど、
立ち上がって、前を向けたと思ったら、またうずくまってしまう日もありますが、
少しずつ。

まだうまく歩き出せなくても前を向けたらと思います。

よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです! 生きる励みになります。