見出し画像

うつ病になって一生の趣味を見つけた

仕事と酒ばかりだった毎日から、何も出来ず、何もやる気もなく過ごすうつ病生活になって1年。
その間に一生の趣味を見つけました。
アクアリウムと、イモリウム、植物。

そういえば子供の頃、将来大人になったら植物園か水族館に住みたいと思っていました。

そんなことはすっかり忘れて、生き物も植物もいないまま暮らしていました。

今は予算とスペースと家族の許容範囲の許す限りで、水槽と植物に囲まれて過ごしています。

体調は良くなって、悪くなってを行ったり来たり。
傷病手当支給が切れるので、働かないわけにはいかず、前職に復帰することになりました。
それでまた、体調を崩してます。

これからは趣味のアクアリウムや、アクアテラリウム、猫に酒。
好きなもののお話もしていきたいと思います。

よろしければ、ご覧いただけたら嬉しいです。

よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです! 生きる励みになります。