見出し画像

イベンターを続けてたら、コロナ禍によって、何故か曲をレコーディングすることになった話。

遊びまみれオンラインの企画で
「楽曲デビュープロジェクト」
ってのをやってまして。



これは、ミュージシャン平山央人くんのもと、
Zoom上で参加者たちが歌詞を書き、
曲調を考え、
各々レコーディングしてみようぜ
っていうオンラインイベント。

足掛け3ヶ月。

ついに曲が出来上がったので、
一部のメンバーでレコーディングしてきました。

イベント初めてもうすぐ8年で、
お客さん参加型にしてからもうすぐ4年になるけど、

そこから派生して、
まさか
自分たちでテーマソング作って
レコーディングまでするとは思わなかった、

人生っておもろいなぁ。

感慨深い。

そして、
大好きなみんなと
大好きなことばかりやれている
今が一番楽しいのかもしれない。
本当に。

こんなことができるようになったのは、
コロナウイルスが蔓延して、
Zoomでイベントをせざるを得なくなって、

でも、Zoomでやるから、
全国から人が来れて、
会場の時間の制限とか終電とかないから、
リアルの時よりもみんなでゆっくり話せた結果、
#遊びまみれファミリー
っていうコミュニティができたことに尽きる。

コロナがなければ出会ってなかった人もたくさんいる。
コロナがなければこんなにも団結できてなかったかもしれない。

一番大変で、一番絶望して、
でも、一番みんなと仲良くなった
この一年は一生忘れないし、

そんな年にみんなで作ったこの曲は一生聞くと思う。

年内には完成して、配信予定です。

ただただ「楽しい」というだけで、
年齢も住んでる場所も職業も価値観もバラバラなのに集まった僕らの
一個の結論のような曲になってます。

是非是非聴いてください。

そして、もし「なんかこいつらおもろそうだなぁ」と思ったら気軽に飛び込んできて下さい。

温かく迎え入れる準備はいつでもできてます。

遊びまみれ、ここから年末年始、そして、二周年に向けてどんどんパワーアップさせてく所存なので、
よろしくお願いしますー!


歌とかめちゃくちゃヘタクソなので、
僕のパートはなくしてもらおうとしれっと思ってたのですが、

みんなに背中を押してもらって、
なんとか挑戦できました。



背中を押しあえる仲間が
遊びまみれには確かににいて、
そんなつながりを広げていきたいなぁと
心から思った夜でした。

いつもみんなありがとう。

Zoomで出演できる無料のSHOWROOM配信はこちら

遊びまみれオンラインチケットはこちら

YouTube出演者募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?