見出し画像

海外挑戦の情報を集めるのは大変

初めまして。
東京とミラノの事務所に所属している水澤香緒里です。

身長の高いモデルなら、
一度は憧れるパリ・ミラノ・NYのお仕事。

私も、海外のショーに出たくてミラノに挑戦しました。
しかし、実際に準備を始めると、必要な情報が全然出てこない...

理由として
・海外の事務所に所属出来るのは
 海外挑戦したモデルの中で10人に1人くらいの確率
・その上 仕事も獲得するのは至難の技
・さらに その詳細をネットに載せてるモデルはごく少数

という事で、体型を作ったり写真を準備する以外に、
情報集めにかなりの時間を費やしました。

そんな背景もあり、初めてパリに挑戦した時は
渡航について多くの相談が届き、
その時は1人1人に返信したり、電話を受けたり、
直接会って相談に乗っていました。

ミラノの事務所に所属した事で、
連絡を下さる方の数がさらに増え、
全ての方と直接お話しするのも限界があるので、
ミラノ渡航をnoteにまとめる事にしました。

基本的に必要な情報はnoteを読んで頂ければ
分かるようにしてありますが、
直接相談したい、BOOKを見て欲しい、
ウォーキングレッスンをして欲しい等あれば、
メニューをピン留めしてありますので
そちらをご覧下さい。

また、一部の記事は有料にしてあります。
これには理由が色々あるのですが、
1番の理由は、公開だと書けない事が多いから笑

ただ、これから渡航をするにはお金もかかるので、
一緒に食事をしながら相談に乗る程度の金額にしてます。

渡航を考えているモデル以外の方は、
公開記事だけどうぞ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?