芋出し画像

🔮たった個〇〇ず考えるだけで奜かれる方法

巷のビゞネス曞やノりハり本には
“぀の方法” ã ãšã‹ â€œãŸãšã¯ã€œã—よう” ã ãšã‹â€Š

いち読者ずしおの感想はみんな䌌たようなもんだず思いたす。

『あたり内容芚えおないし、翌日にはしようっお気持ち自䜓消えおた 』

これね、脳の構造䞊そうなっおるだけです。
自分を責めなくおいいです。
なにより私もその内の1人です。

以前にも話した“習慣化”をしおいるわけでもないのに、新しいノりハりだずか知識を䞀発で身に぀けお実行なんお倩才脳なのか自己啓発セミナヌの教祖のモチベヌションくらいしかできたせん。

もちろん巷の曞籍が嘘ずか悪いモノっおこずではありたせん。
単玔に“効率が悪い”し“再珟性が䜎い”だけです。

副業も恋愛もそうですが、たずは䞀歩がスムヌズにいかないず䜕も始たりたせん。

そんな䞭、巷であふれる曞籍は正盎蚀っお

『こんなのを忠実に実行できる人っお、そもそもこんなの読たなくおも自己解決できる人じゃん』

っお話ですよ。
䜕がいけないかっお、“そういった曞籍を読んだだけでむンプットした気になっお終わり”っおいう状態です。
読曞(だけ)が趣味な人はたいおいコレに陥っおたす。
もちろん小説や挫画や雑誌ならそんなこず考えずに趣味ずしお楜しむだけで充分です。
ただ、“䜕かを解決するための本”っおそんなこずのために手に取ったわけじゃないですよね

ギクっずなった人も、
内心自分でも感じおた人も 
むしろ â€œæ°—づいおる or ã„た気づいた æ™‚点で今から倉わっちゃえば䜕の問題もない”
っおだけです

私が䜕を蚀いたいかっお、

たくさんの曞籍や経隓やノりハりを芋た聞いた䜓隓した䞊で、

“最も効率良く、速効性も高く、自己満足床も高い方法”

これをnoteにこれからも曞いおくので、勝手に奜きに䜿っお人生レベルUPしおください。

(党然関係ない【珟代版芳音小説】ずか【蚈画から勝利するデヌト術】ずか【noteからドラマぞ】ずか趣味でやっおくのでお楜しみに♪)


おこずでさっそく題名回収

たった個〇〇ず考えるだけで奜かれる

そのためには、

“『(この人のここ奜きだな〜)』っお思いながらコミニュケヌションをずるこず”

これだけなんです

 蚀い切った感じですが、気持ちわかりたす。

『そんだけ』
『具䜓的にはどうすれば 』
『思いたいけど思えない 』

そうなんです、
“方法や結論がわかっおいるのにどう自分にむンプットしお実行すればいいかわからない”
これはビゞネスを始め、生きおいる䞊でほが党おに圓おはたる反応ず悩みです。

では、せっかくなのでこういった“䜕かのノりハり”を手に入れた時にどう実行にう぀せば䞊手くハマるのか。
それを今回の実䟋を螏たえながら説明しおいきたすね

『(この人のここ奜きだな〜)』っお思いながらコミニュケヌションをずる。

これを玐解いお解釈するず、
(もちろんみなさん個々の解釈で萜ずし蟌んでも効果はありたす)

奜かれたい人、
仲良くなりたい人、
むメヌゞを䞊げたい人、
に察しお

『(この人の目っお可愛いし奜きだな〜)』
『(話し声が癒されるし、話し方もゆっくりで奜きだな〜)』
『(おしゃれな服だし、スタむルも良くお玠敵だな〜)』

ず、奜きな郚分を芋぀けお(倚少ムリダリでもOK)ほんのり頭で考えたたた、い぀も通り接するだけです。

※説明は省略しおもわかるず思いたすが、
間違っおも『(胞が倧きい)』ずか『(スカヌトが短い)』ずか『高そうなバック』ずか 
そもそも目線が誘導されおはNGなモノには意識を向けないこず

簡単に感じるし、やっおる人はい぀もそうしおる、 っお思った人も少しはいるんじゃないですか

そうです。
“しおる気がする” â€œã—おるず思う” â€Š
こういった
 â€œæ“¬äŒŒçš„に習慣化しおいる気でいるこず” 
が非垞に倚くの人が陥っおおり、
なかなか自分の習慣や性栌を倉えられない1番の理由です。

ずいうこずで、
この習慣を詊しおみるずわかりたす。

“人はむメヌゞした通りに目の前の状況を郜合よく解釈し映し出す”

良くも悪くもな脳の機胜ですが、今回はそれを䞊手く応甚した圢になりたすね。


仕事をしおいお、䌑憩したり他人芖点を入れないたた業務を進めおいるず、結果ずお぀もなく自分寄りな自己満足䜜品が出来䞊がっおいる。

こんな経隓ある人倚いんじゃないですか

䜕が恐ろしいっお、その䜜品の悪い点すら䞀切芋぀けられないんですよ。

これがたさに良くも悪くもの“悪”のパタヌンですね。
完党に â€œä»•äº‹ã‚’前に進めるために自分に郜合の良いフィルタヌをかけたたた䜜業しおいる” çŠ¶æ…‹ã§ã™ã€‚

少し逞れたしたが、

人の持぀習慣のクセやルヌルを理解し、逆手にずっお応甚する

これが最も効率良く、速効性も高いです。
䜕より自分がやりたくおスムヌズに実行できるので自己肯定感もあたりたえに䞊がりたす。

今回の方法でいうず、

“奜きな郚分を芋぀けお(倚少ムリダリでもOK)ほんのり頭で考えたたた、い぀も通り接する”

これを実行するず、こういうフィルタヌがかかりたす。

この人のこずを奜き=奜かれるようにしなければ

このフィルタヌがかかるずかなり匷いです。
自然ず自分に合った倉化が起こっおいたす。

・衚情が倉わる(明るく生きた目になる)
・姿勢が倉わる(前向きで自信が背筋にでる)
・話し方が倉わる(ハキハキずポゞティブな発蚀になる)

そうなんです。
巷のノりハり本には䞊にも曞いた項目の
『〜が倉わる』
を方法論ずしお玹介しお売り出しちゃっおるわけです。

そりゃあなかなか自分に萜ずし蟌めたせんよ。

その本に曞いおあるのは、
『自分の堎合はこう倉わった』
ずいう経隓談であり、
その人の堎合こう倉わったずいう玹介なだけなのだから 

その玹介された衚情や姿勢や話し方を真䌌た堎合、䞊手くいくず思いたすか
完党にクロヌンの出来䞊がりですよね。

巷にはファッションや話し方 曞き方に至るたで量産型が増えた。そう感じおたせんか

みんな信じちゃったんですよ。
そしおムリやりむンプットしお実行しちゃったんですよ。
結果は非垞に出にくい“ノりハり”を 

それを螏たえお埩習です。

具䜓的なやり方を真䌌るのではなく、
良いずされる方法に自然ず行動が぀いおくる
“習慣” ã‚„ â€œãƒ«ãƒŒãƒ«â€ ã‚’自ら぀くり
それに䌎っお倉化した良い郚分を抜出し
自分のスキルにする。

なんずも難しい蚀い方になりたしたが、
このnoteを読んでいただけたみなさんにはもうわかる内容ではないでしょうか

実は簡単だったり単玔なモノを、あたかも難しく芋せたり耇雑に芋せるこずが䞖の䞭には非垞に倚いです。

simple is best

そんなこず誰しもがわかっおいるのに䜕でこんなこずになっおるず思いたすか

そうです。
その方が物事が现分化されおビゞネスにしやすく、賢く芋せようずする人には満足感が高いからです。
(実際は物事を耇雑に芋せようずしたり説明するず、䞀転しお知胜が䜎く芋られおしたう。ずいうデヌタもあるのですがw)


あなたが䜕を奜んでフォロヌするかも、むンプットするかも、もちろん自由です。

ただ、せっかくのあなたの倧切で貎重な時間を捻出するのであれば、確実に意味のあるものに䜿う目は逊うこずをおすすめしたす。

目を鍛えれば、
無駄なモノも情報も意識せずずもフィルタリングできるようになりたす。

今回のnoteは決しお他の曞籍やサヌビスぞのアンチテヌれではないです。
前向きで成長したいず思い、人生を倧切にしおいるあなたの力に少しでもなれれば
ずいう気持ちで曞きたした。

人に奜かれお嫌な人は存圚しない

この倧前提を元に、今回の内容ずしたした。
ここたで3000字。
意倖ず読曞っお楜しくお簡単でしょ

新しい知識ず新しい考え方にこれからもあなたが出䌚えるように 

【“みずのヌず”のnote】
これからもみなさんず䞀緒にレベルUPできるようにするので、ぜひ手䌝っおくださいね♪

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか