見出し画像

【ネタ】iPhone買い替えるみたいにポケモン買う奴

けんた「おお…!こいつはすげえ…新しいやつ欲しいな」

だい「ああ、俺も新しいの買おうと思ってたところだ。良い時期だしな。」

けんた「時期?」

だい「うん」

けんた「はい」

だい「俺3世代前のやつしか持ってないからさ、ちょうど替え時かなって思ってたら最新の発表来たからさ。ワクワクするぜ」

けんた「あのさ」

だい「はい」

けんた「ポケモンだよね?」

だい「そうだけど?」

けんた「いや、ならいいんだ。なんかiPhoneみたいな言い方するからさ。俺が見た発表も実はiPhoneの新作のやつだったのかなと少し自分を疑ったわ。」

だい「ポケモンだよ。」

けんた「ならいいんだ」

だい「でもけんたも買うのか?お前剣盾も持ってただろ。まだ全然使えるだろ?早くない?」

けんた「いや待って」

だい「うん」

けんた「やっぱりiPhone??」

だい「違うって」

けんた「ならいいんだよ。今の言い方さ、12持ってるのにもう13買うの?みたいに聞こえたから。うんポケモンだよね」

だい「そうだよ。大丈夫か?」

けんた「ああ。…だいは今何持ってるんだっけ?」

だい「Xだよ。そろそろ新しいのにしたいなって」

けんた「iPhoneじゃないか!!!!!」ドン!!

だい「いや違うって。Xだって。ポケモンの。どうした?」

けんた「いやXでそろそろ買い替えたいなってもうiPhoneだろそれ。いい加減にしろよ」

だい「何がだよ……」

けんた「でも新しいやつの映像綺麗ですげえよな」

だい「あぁ…映像はすごく綺麗なんだけどトリプルバトルやローテーションバトルもX以降は搭載されてないし、秘伝技も廃止されたからちょっと悩むんだよな…」

けんた「iPhoneじゃねえか!!!!」バリイイイン!!!

だい「なんだよ…どうしたんだよ……」

けんた「それあれだろ…最新のiPhoneはホームボタンも消えたし指紋認証も無くなったから新しいのに変えるのも悩んでるやつだろ!!!やっぱりiPhoneじゃねえか!!」

だい「何言ってんだよお前……」

けんた「いい加減認めろよ!!iPhoneだろ!」

だい「ちがうよ…ってかお前剣盾もだけど、他の新しいやつも買ってなかったか?それなのに新しいのも買うのか?」

けんた「ん、ああ。シャイニングパールも買ったぞ」

だい「シャイニングパール…?なんだっけ」

けんた「昔出てたやつのリメイクだよ。」

だい「あー、SEか。」

けんた「やっぱりiPhoneじゃねえか!!!!見つけたぞ狐の尾!!!!!!!」

だい「なんなんだよ…」

けんた「もう俺は誤魔化せないぞ!!!やっぱりお前はiPhoneじゃねえか!! ってん??」

だい「どうした?」

けんた「いやそれよりお前、ポケモンスナップ持ってただろ!!それは違うのかよ!!」

だい「いやあれは本編だけど本編じゃないっていうか…流石にポケモンレンジャー光の軌跡が古すぎたから変えたんだ」

けんた「iPadじゃねえか!!!!! あくまで本編じゃないやつとしての扱いで持ってるやつ!!!iPadじゃねえか!!!」

だい「どうしたんだよ本当……」

けんた「もう騙されないぞ…!!…ん、何か鳴ってね?」

だい「あ、俺の電話だ。はいもしもし〜」

けんた「GALAXY S21じゃねえか!!!!!!!!!!!」




終わり


今日の星座占い!


一位 かみのけ座

夢見た自分に近づけるかも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?