【第100回】今までのnoteを振り返る

水菜です

2年前に思いつきで始めたnoteですが、もう気づけば第100回となります。ウェェイ!!!

前お知らせした通り毎週水曜更新は今回で最終回となります。次回からは面白いネタが浮かんだらの不定期更新です。


今回はキリも良いですし過去のnoteを振り返ってみることにします。

まず前提として、noteの作者は閲覧数とかスキ(♡)数をダッシュボードで見れるんですよね。その中から閲覧数がなんか多いやつとか、また個人的に気になったやつとかをピックアップして紹介したいと思います。

この世に星の数ほどあるnoteの中でどうしてこんなnoteを見つけてくれた人が存在するんでしょうか。奇跡がすぎますね。

なので全ての閲覧数1桁でもおかしくないんですが、記事によっては100を超えたり、何故か一つ飛び抜けて閲覧数が多いものがあります。

では一つ一つ紹介したいと思いますわ。オホホホ




あなたもやってませんか?「ダメ宇宙人」が無意識にしている3つのこと


まずこちら。このnoteは「人類には早すぎるnote集」みたいなのに入れられて、そのおかげで他のnoteより閲覧数やスキ数が多いです。よく見つけられたなこんなん。

自分でもよくわからないnoteです。

私の記憶違いではなければその方、メガキムチのnoteにもいいねしてくれました。これは個人的に好きなやつです。絶対一般ウケはしないと思います。






脱出ゲーム 縛られたおっさんの製作話


これは先程のnote以上に閲覧数があるやつですね。気がつけばもう2年前なんですか…そうですか。

今見たらアプリのおっさんプレイ回数56000超えてヒェ…になりました。やばいですね。全てのnoteの閲覧数足しても敵いません。ありがとうございます。

長いし脱出ゲームやってない人にはちんぷんかんぷんだと思うのに、多分調べてくれた人がいるんだろうな…と思うと有難さMAXです。

ヒントねえからググったら出てきたんだろうな多分。


次回作、やる気はあるのよ。仕事でくそ時間かかりそう。前作投稿してから2年半になろうとしている。時間の流れがクソ早い。

その時はまたnote書きます。いつになるかは知らん。






誰でも勝てる!絵しりとり完全攻略法


これは厳密には「みずのーと」ではないです。

思いつきでクソネタを書いたやつですが紹介せざるを得ません。

このnoteは閲覧数ぶっちぎりで、現在6,362回となっています。すげえ。


単純に絵しりとりに勝てる方法を知りたかった人にはめっちゃ申し訳ありませんが、絶対使えない手ではないと思うので是非確かめてみてください。






その他個人的に好きなnote


・ねえ、ちゃんと風呂入ってる? という悪魔の質問

何故かまあまあ閲覧数が多かった(当社比)
理解者いるかな


・格付けクイズ!ファッションサイコパスを見極めろ!


そんな閲覧数は多くないけど個人的には好きなので良かったら見てやってください



・とろみたっぷりスープの作り方

これはクソofクソなので読まなくていいです。






さいごに


思いつきで100本。毎週水曜日にnote。こんな生活を2年もやってしまいました。

別に最終回ってわけではないのでシメる感じにはしませんが、自分でも本当によくやったなぁ…と思います。


こんなただの一般人が描いたノートでも合計で数百のスキをいただいたり、note界では多少有名なんだろうな(フォロワー数的に)人からスキをいただいたり色んなこともありました。


そう考えると毎日メルマガとか書いてる人ってこと比じゃねえなと思いました。


ではまた次の更新で!!!



































🐱ニャアアアアン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?