見出し画像

とろみたっぷりスープの作り方


こんにちは

料理研究家の 吐露 都路実です。

今日はとろみたっぷりのスープの作り方を教えたいと思います。

あと、今日はゲストとして日本とろみ大学 助教授の トロトロリーン・ズッポンポーンさんにお越しいただいております。


コンニチハ!私日本のトロミ大好きデス!!

昨日は興奮して眠れませんデシタ!


では、まずは材料から。

まず、塩 醤油 味噌 それぞれ5g。

水を2Lですね。


オーッ!随分大盛りデスねぇ!!一人でこんなに食べきれるデショウカ!!?

あら、今回は4人前ですよ。1人でここまで使うわけないでしょうこのうすのろ。


では、この材料全て鍋にかけとろみの素を入れます。

するとあっという間にとろみたっぷりスープの出来上がりです!ね、簡単でしょう?


ンー!ベリーイージーデェス!

あとはここから、お好みでタバスコやハバネロをかけて召し上がってくださいね?





……はあ



プロデューサー、この番組大丈夫ですかね?


いや、山下が連れてきた奴がどっちもやばくて触れちゃいけない感じしかしないからこのまま収録して録ったと思い込ませる。そしてそのままお蔵入りさせるわ。


…え、いや。この秘伝のレシピを教えて、国民がとろみ中毒になってしまうかなって……。何かやばいことありしたか?


え、あっ… いや、お蔵入りじゃなくて、オクラ入れたらとろみも強くなるかな〜なんて。ははっ。


東インド地区ではよくやってますもんね!あまり日本では見ませんけど。



【この日からだった。】



あなた、いってらっしゃい。今日のお弁当はとろみたっぷりよ。



パパー!私の誕生日はとろみいっぱいのケーキがいいなあ!


うわあああああ!!!!


そうだ、YouTubeでも見て落ち着こう。



みなさん、トロミ足りてないデスカ!?

そんな時はトロミドリンクデス!!!!



やめてくれええええ!!!!!




…おい、あの男。


あぁ、非覚醒だ。とろみを与えろ。




次は、あなたにも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?