ねえ、ちゃんと風呂入ってる? という悪魔の質問 みずのーとvol.53


タイトルの通りの質問が、ワイが小学生の時に流行ってました。

知らない人のために説明します。知ってる人でも、あー知ってる知ってるとなると悲しいので初見のようなリアクションをしてください。


ねえ、ちゃんと風呂入ってる?


この質問を小学生のクラスメイトくそがきがしてきたと想像してください。なんて答えますか?



これにはい、と答えると


え〜!?お前姉ちゃんと風呂入ってんのかよ!!!

とゴミを見るような目で見られます。


(今思うとくそすぎて笑う)


でも、ここからが罠なんですよね。

この質問に否定すると、


え〜!?お前ちゃんと風呂入ってないのかよ!!汚ねぇ!!

とやはりゴミを見る目で見られます。


この通り、人をゴミのように見たい人にオススメですのでぜひやってみてください。


つまりこれ、後出しジャンケンみたいなもんですね。この質問をされた時点で詰んでいます。最初に考えた人天才ですね。まあ私なんですけどw 嘘です。


この質問は芸術点高いんですけど、実はこれの派生の質問もあります。

派生も、ワイが小学生の時に流行ってたんですけど今思うと訳がわかりませんでした。




質問に答えてみてください


ねえ、理科ちゃんと勉強してる??



この質問を否定すると

え〜!?お前理科はちゃんと勉強しないとだめだろ!!

って言われます。


うるせぇ

お前もどうせ勉強してねえだろ。休み時間にやるドッジボールのことしか考えてないだろ。


と思いたくなるかもしれませんが抑えましょう。



じゃあ、この質問に肯定するとどうなるのか。


え〜!?お前リカちゃんと勉強してるの〜!?まじで!?


と言われます。



別にいいだろ


まあ小学生男子なんて、男子と女子が話してるだけでヒューヒューみたいな雰囲気になりますからね。(ところでヒューヒューってどういう意味なんだろう)

リカちゃんと勉強してるって聞いたら、それはもうヒューの二乗になりますね。

でも別に…いいだろ!!勉強してるだけでえらいだろ!!!


ってかリカちゃんって誰?うちのクラスにはそんな名前の人いなかったし。誰よその女!




一番ひどいのは次のやつです。


ねえ、ぞうきん触ったことある?



この質問を否定すると

え〜!?お前雑巾触ったことないのかよ!!


と言われます。

前二つに比べてパンチが弱いですね。


でも、今はお掃除ロボットの種類も増えてますし

雑巾で掃除なんかしない未来も、すぐそこにあるのかもしれませんね。


そんなのどうでもいいんですよ。

問題はこの質問に肯定すると


え〜!?お前ゾウの金玉触ったことあんのかよ!!


と言われます。



逆にすげえだろ


もしマジでいたらちょっと話聞きたい。触ったらどんな感じ?というよりもなぜ触ることになったのかの方が興味深い。


ってかお前ら本当に小学生男子ならな、ガチでゾウの金玉触ったらもう自分から自慢しに行ってるんだよ。そういうもんだぞ。


ってか


謎の略し方すんな



ゾウの金玉をぞうきんと呼ぶな


風評被害もいいところだろ。

本当にゾウの金玉をぞうきんと呼んでる人がいたらそれは小学生男子のセンスではないのよ。


君が本当に小学生ならもう少し低い段階のネタを使ってくれ。


YouTuberとかでいるのかな。ゾウの金玉触ってみた!って。



まとめ

ここまで書いて思ったのは、こういうくだらない質問を誰にでも思いつきでするのが小学生なんだなって思いました。誰にでもいきなりこの質問してましたからねみんな。

すでに大人になった貴方達は、人に話しかけることとか、少々気を使いすぎてるのかもしれません。


子どもの頃のことからも、今の自分を改め考え直すことができるかもしれません。という主題のnoteでした。幸あれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?