見出し画像

格付けクイズ!ファッションサイコパスを見極めろ!

あなたの周りに、ファッションサイコパスはいませんか?

サイコパスキャラがカッコいいと思って、サイコパスっぽい素振りをしてくる奴のことです。

いますよね?


いませんか?


あ?いるよな?


はい。いましたね。

でも、そいつらは痛い目を見ることになります。何故なら「本物」にはどうしても敵わないからです。

所詮はファッション野郎。贋作なのです。


で、今正月シーズン真っ最中じゃないですか。

なので、このnoteを見ているあなたに格付けチェックを行いたいと思います。

ルールは簡単。選択肢の中から本物のサイコパスを選べば良いだけです。正解と不正解と絶対アカン選択肢があります。

これ以上言うことありません。さっそくやりましょう。




第一問

野良犬「ワンワンワン!?」

飼い主「あらすみません!ちょっと!飛び出しちゃだめよ!」

あなた「?????」


A 犬かぁ…鍋にしたいなあ…へっへっへ

B 弟さん元気ですね〜

C その声…王様!!!!あぁ…犬の姿になってしまって…!!!ああああ!!




わかりましたか?これは簡単ですね。




答えはBです!


それでは解説です。


A 犬かぁ…鍋にしたいなあ…へっへっへ

→ファッションサイコパスです。だって絶対本心で言ってないですやん。俺は犬を鍋にしたいと思ってんだぞってアピールでしかありません。滑稽ですね。



B 弟さん元気ですね〜

→サイコパス中級です。正解です。

ウケ狙いの発言にしては相手側が「?」となるものです。本心だとしても意味がわかりませんし、適当に言ってたとしてもこんなこと実際に言うのは恐ろしいです。誇張では作り出せません。



C その声…王様!!!!あぁ…犬の姿になってしまって…!!!ああああ!!

→これはただのマンガの見過ぎです。




調子はどうかな?次いくよー!



第二問

友人「なあコンビニ行くなら俺の分のジュースも買ってきてくれる?はい150円」

あなた「?????」


A 「これがお前のジュースだよ!!!」(150円を友人の口にねじ込む)

B コーンポタージュを買ってくる

C 布団から浮き出てきた能面が雨で濡れないように青い絵の具を塗ってあげる



わかったかなー!?? 答えは!!!



Bです!!!


解説です。




A 「これがお前のジュースだよ!!!」(150円を友人の口にねじ込む)

→ファッションサイコパスでもなくただのキ◯ガイです。私もよくわかりません。ガチで言ってるならサイコパスとかそういう次元じゃないんで頭の病院に行った方がいいと思います。



B コーンポタージュを買ってくる

→初級サイコパスです。正解の選択肢です。

子どもの頃おふざけでこういうことやる人はまあいると思いますが、大人になってやられるとびっくりします。IKKOも「コンポタ〜!」って言います。

更にそれが善意だと対応に困りますよね。ファッションサイコパスの人はこういうムーブから取り入れることをおすすめします。



C 布団から浮き出てきた能面が雨で濡れないように青い絵の具を塗ってあげる

→ファッションサイコパスです。こういうわけのわからない選択肢選べばサイコパスってわけではありません。大抵何も考えてないでしょう。サイコパスには「思考の奥底」があります。これにはありません。





次が最終問題!!!頑張ってね!!!


第三問

友人「北海道旅行しようぜ!どういうルートにしようかな?何か案あるか?」

あなた「?????」


A 「函館に行って旭山動物園に行ってそれから稚内も見に行きたいな〜!」

B「セイコーマート見たい」

C「お前もオホーツク海に沈めてやろうかあ!!!??ヒャッハー!!!!!!!!」




もうわかるかなー!??

答えは…



Bです!!



解説するよ!


A 「函館に行って旭山動物園に行ってそれから稚内も見に行きたいな〜!」

→ただのあほです。ネタで言ってるなら愉快な人ですのでツッコんであげましょう。ガチで言ってるなら全力で止めましょう。



B「セイコーマート見たい」

→月間サイコパス8月号です。北海道に行く目的でまずセイコーマートが出てくるのはちょっと私理解しかねます。確かにセイコーマートは見てみたい気持ちはわからなくもないけどそれを最初に思いつくのは常人ではありません。素直にカニとソフトクリームを食べましょう。



C「お前もオホーツク海に沈めてやろうかあ!!!??ヒャッハー!!!!!!!!」

→ファッションモンスターです。人間とのコミュニケーションがまだうまくできていないようなので、優しく接してあげましょう。世紀末はまだ来ません。




まとめ

このnoteでファッションサイコパスとサイコパスの違いが少しでもわかったならば光栄です。

ファッションサイコパスが許されるのは30代までなので、あなたの身の回りにファッサイが居たらそれとなく注意してあげましょう。


ここまで読んでくださり、とんかつソース










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?