見出し画像

面白い!と思ったWEBデザイン - ブルーピリオド展

https://blueperiod-ten.jp/

最近見たWEBサイトで面白い!と思ったのはこちらのサイト。
漫画『ブルーピリオド』の展示会のLPです。
https://blueperiod-ten.jp/

恥ずかしながら本作は読んだことはないのですが、twitter上で広告が流れてきたのでサイトを閲覧しました。そしたらびっくり。なんと横スクロールじゃないですか。

ざっと見る限り芸大を目指す漫画ですかね。アートの漫画と展示会の相性はすごくよさそう。で、なぜ横スクロールかというと、WEBサイトが美術館なんです。

読んでほしいコンテンツが「美術品」。各所にレイアウトされているキャラクターが「来場客」という構成になってます。しかもキャラクターはパララックスで奥行きを感じさせるデザインになってますね。

さすがにコンセプトありきのデザインなので丸パクリはできないですが、こういう表現の仕方はありだなーとはっとさせられたWEBデザインでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?