母の笑顔で家庭円満、子供も育つ

 お母さんが笑顔でいれば、家庭円満。夫婦喧嘩もなく子供もきちんと育つ。


 お母さんが笑顔でいる為にはどうすれば良いか?

 それは〜しなければならない、〜でなければをなくすこと。


 お母さんの自分の中にある〜しなければいけないがあるとそれに反する行動をされるとイライラしてしまう。
 自分に対してもできてないと思ってイライラしてくる。


 だから、子供が元気で笑っていてくれればそれで充分。なんとかなるから。と思って、日々過ごしてみると驚くべきことがあった。


 夫婦喧嘩もしないため夫婦円満。
 子供も落ち着いていて怒ることがない。
 自分が自分を許せたら、こんなに良いことだらけ。
 

 人生上手い方向に回り始めてビックリしている。


 結局、追い込んでいたのは自分だった。
 自分を許して、頑張らないくらいがちょうど良い。


 それによって社会全体が幸せになる。
 母の笑顔は家庭円満の秘訣!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?