保育園は子育て中の味方じゃない

子供から風邪をもらい、仕事に行けないくらい体調が悪くて休んでるのに下痢が一回出たら家にいるんだから迎えに来いと言われる。

こちらが病院に行くと言っても関係ない。

保育園とはそういう場所だ。
他の子にうつさないためにと言われるが、そもそも保育園でうつってきたのだけど。
周りの子皆んな同じ症状出てる。

仕事しながら働くって本当に大変だ。どんなに体調が悪くとも自分の休みが取れない。
だから3歳くらいから働くのがまだ良いと思う。3歳になると体力がつく為治りも早く子供の病気を親が貰う事も少ない。


ママ大丈夫ですか?って大丈夫じゃないから仕事休んでるんだ。大丈夫な訳ない。心配してるふりはやめた方が良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?