見出し画像

看護師は4年経験しました。その後は… 【自己紹介】

mizunoと申します。

こちらはプロフィールとして記録します。

(photo mizuno:2019年紅葉狩りにて)

私は子供の頃から好きなことや特技もなかったために、資格をとることを目指していました。

高校卒業後、3年の専門学校を出て看護師免許取得しました。看護の勉強は臨床で結びつけるまでに時間のかかる難しい勉強でしたが、自分や家族の為にもなるとても勉強になる分野でした。

その後県立の病院へ入社。4年間働かせていただきました。

部署は緩和ケア、地域包括でした。

やりがいもあり、優しい先輩に囲まれて仕事に励んでいましたが、ひっかかりを多く感じて働き方を変えたいと思うようになり、退職に踏み切りました。

人手不足なために退職の意思を伝えるのは勇気がいりましたが、たくさんの人のサポートもあり何より将来の働き方を確立したかったという思いがとても強くありました。

その後、転職活動を経て、現在は障害者支援施設で働かせていただいています。

ここで働きながら、将来への勉強も進めていきたいです。

そして、わたしの毎日の思いが誰かの役に立ちますように…。


#プロフィール

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?