見出し画像

感情を言葉にする。

- - -

少し前から、心が動いた時だけに書く日記をつけている。
毎日やらなくてはいけないとか、心が動いたその日に書かなきゃいけないとか、ルールは決めずに気楽にやっている。そうすることで、飽き性でも続けられている。

私はこの心が動いた日記を始めたことで、文字を綴ることが好きだと気づいた。そこで、ネットという半永久的に残る媒体に、自分の感情を記録しよう、と思いnoteを始めた。

これから自分の性格の話をする。
私は自分のことを変人だと思っている。それは、普通の人生を送りたくないと思い過ごしてきたので、希望通りなんだと思う。
ただ、変人と理解している変人は苦労も多い。

- -
自分は変わっているから友達と趣味を共有する事ができない。
自分の流儀や譲れないことを他人に押し付けてはいけない。
- -

そんなことを考えて生きていると、本当の自分の感情を隠して生きていくことになる。
人と関わる時は自分をあまり前に出さず、一人の時や他人が干渉しない時は自分を全面に出す。この生き方は、生きづらい様で平衡が取れている。

だけれども、自分の中にある感情を一人で日記に綴るだけでは面白くないので、この多種多様な人がいるネットに綴ってみようと思った。

誰かが私の感情に触れて、その人の感情が動くことを願い、ここに感情を記していこう、と思う。

- - -

2021.03.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?