見出し画像

レイモン・ペイネ

好きな画家 レイモン・ペイネ

いつから好きなのか覚えていないけれど
ペイネ大好き

古本屋でバイトしていた時には分厚い作品集を買い
随分前に一時期ダイソーでレターセットや缶が売られていた時には種類違いで買いずっと使っている

最近は見ていないけれど、以前はヤフオクであれこれ探し求めた
コップやティーカップ、お皿、トランプ、ハンカチ、写真立て、時計、マグネット、本、etc…

あれもこれもの物欲はない方だと思うのだが
特別好きなものは見ると欲しくなる

子供と2人きりの時間が長かった頃のひっそりした楽しみでもあった

カップ類にケーキ皿など前の家では出し入れし難くたまに見て満足するだけであったが
引っ越してからは出し入れ容易でこの頃よく使う

当たり前のことながら
気に入ったものを使うと気分が良い

という事を繰り返していると
物質に対してだけでなく
様々なことに対して
自分の求めているものを素直に感じやすくなるのかもしれないな

なんてことを思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?