見出し画像

輪廻転生(詩)

手をつないで歩こう。
離れ離れになるといけないから。
手をつないでさえいればこの世は過去から未来につながっていくから。

歩調を合わせて、リズムに合わせて、スピードは控えめに。

昔から人間はそうやって生きてきたんだ。たかが1千年でそれを変えようなんて思うのは傲慢というものだよ。

無理したツケは必ずやってくるから。

慌てず、騒がす、冷静に。そして笑顔で歌いながら歩こう。

手を離してはいけない。
歩調が乱れ、リズムが乱れ、スピードが早まるから。
一度離した手は二度とつかめないよ。

手をつないで歩こう。
そしてみんなと同じ結論に達したらいい。
DNAのような螺旋階段をみんなで昇っていこう。

もうひとつの世界では未来は過去につながっているらしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?