見出し画像

イライラしているあなたにおすすめしたい、藤井風というアーティスト

ワーホリに来て働き初めて3週間。

最近、個人的にキレちまった出来事があった。


せっかくオーストラリアに来ているのにゴリゴリの日本社会、しかも体育会系な会社。その日は、アルバイトスタッフが働く姿勢について上司から一喝を受けた日だった。


その帰り道、自分の考えとのギャップや理不尽に対する不満やいろんな思いが込み上げてきた。

怒り爆発だったので耐えきれず音楽配信アプリSpotifyにて「イライラしたときに聞く曲」を検索。

電車に揺られながらそのプレイリストを聴いて帰ったんだけど、その中にひとつ、一瞬で怒りを消し去ってくれた曲があった。

それが藤井風の『何なんw』


この曲の良いところは、怒りを怒りとして消化するのではなく、ポップな気持ちに変えてくれるところ

ポップな気持ちになると楽しい気分で完結しているので、聴き終わった後しあわせだった。

なんだこの人は!天才やん!!(今更)

今まで聴いてなくてごめんなさいって感じ。

わたしは普段、怒りとか悲しみとか負の感情を笑いに変えられたら勝ちだと考えていたけど、思わずルンルンしてしまうようなポップなものに変換するという発想はなかった。

ポップは世界を救う!!!気がするね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?