見出し画像

日本大使館「ハンガリーで学ぶ日本人学生のための集い」

ウィーンから電車で
約3時間…
ブダペストに到着しました…

今日は17時から
日本大使館で開催される
「ハンガリーで学ぶ日本人学生のための集い」に参加させていただきます…🇯🇵

ハンガリーの大学に留学している日本人留学生の交流を図る会だそう…✨

会場にはたくさんの留学生の姿が…

円形に配置された椅子の
指定された席に着きます…

同じグループの方々と…
ハンガリーでの勉強や日常生活における課題
についてのディスカッションを行いました…


いろいろな専攻の方々の
多様な考え方を伺うことができ
とても興味深かったです…


ディスカッションの後…
ビュッフェには
美味しそうな日本食が…♪

他大学の方々と
お互いの出身地や
大学での専攻など…
いろいろなことをお話しできて
すごく楽しかったです…♡

リスト音楽院の先輩方が素敵なジブリの曲を演奏してくださいました…♪


学校では歳上の方々とお話しさせていただくことが多いのですが…
同じ学年の方々も多く
共通の話題でのお話もたくさんできました✨


このような時代の中…
たくさんの夢と希望を持ち
ここハンガリーで同じように学んでいる学生の方々と交流することができて…

自分も頑張って行こうと
改めて思うことがきました…♡


このような素晴らしい機会をいただきました
日本大使の大鷹様に感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?