見出し画像

Erzsébet tér

今日はリスト音楽院の先輩と
楽譜屋さんに行った後…

エルジェーベト公園にやって来ました✨

公園には
美しい噴水💕
オープンのカジュアルレストランや
カフェもあり…

ブダペストアイの大観覧車からは
街を一望できる公園広場です

緑がとてもきれいです🍀

噴水の前で
観光客の方に
「写真を撮っていただけませんか?」と声をかけられました…

お礼にと
私達もパチリ📷

美味しそうな香りに誘われると…

ランゴシュを売っていました✨

ランゴシュは
ハンガリー人に最も愛される
ストリートフードです🇭🇺

古くからこの地方で愛され…
街の通りやビーチ
バラトン湖やヴェレンスなどのスイミングプール
セーチェーニ、パラティヌス、ゲッレールトなどの浴場でも販売されているそうです…

ピザ生地にチーズ、サワークリーム、玉ねぎ、ベーコン、カッテージチーズソーセージ…など様々な具材を
ピザ生地に挟み
揚げてあります…

私達は
モッツァレラチーズと生ハムを
お願いしました💕
大きいので2人でシェアします…
お値段は2000フォリント(約600円)です

揚げたての
熱々のランゴシュは
とっても良い香りがします…

トロっとしたチーズと生ハムが
すごく美味しい…✨✨✨


緑豊かな美しい公園で…

午後のゆっくりした時間を
過ごしています…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?