見出し画像

やりたいことを思考すれば現実になる

最近ある方との出会いで
引き寄せの法則の本を読み始めた。

この言葉は知ってはいたものの
ちゃんと読んだことがなかったが
この度読んでみた。

自分がやってみたいこと
望んでいることに集中して考えると
それにそった情報や人が引き寄せられてくる。

ポジティブなことを考えて行動していると
ネガティブなことを引き寄せなくなる。

とても素敵な考え方だと思う。

類は友を呼ぶとは本当にこのことなんだと思う。

そして自分がやりたいこと望むことをスッキリさせて
他のことは優先順位から外していく。
その判断基準は自分がワクワクするかどうかで決めていく。

確かに、初めから
なんか違うな
しっくりこないな
と思っていることは結局最後までしっくりこない。

誰かに許可を求めて
誰かに褒められて
誰かに認められることに
判断基準を置いていたけれど
それでは満足しないことも知っていた。

判断基準は全て自分であり
自分が自分のことを認めてあげて
自分で決めていいんだと考えると
心がスッとして
外に決断や幸せを求めなくていいことがわかってきた。

東京という大都会で仕事をしていた時は
なかなか気が付くことができなかったけど

アイルランドに来て
自然に触れて
人々の優しさに触れて
自由な生き方を知り
子どもたちと関わる仕事をして

本来の自分を少しずつ取り戻すことができてきた。

そして今が一番幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?