見出し画像

アイルランドに来て10ヶ月経って、思うこと。

アイルランドに来て、10ヶ月が経った。
アイルランドに居れる時間があと2ヶ月を切った。

この一年は、沢山考えて行動をした。
心も環境も本当の意味で自由にして、

「自分の幸せとは何か。」
「自分がしたいことは何か。」

これを本当に心の底から
思う存分考える時間になった。

何からも全て自由になった時、
フラットに自分のことを考えることができるようになった。

お金からも
国からも
時間からも
人間関係からも

自由になった時、
全ては自分次第なんだと改めて思う。

何をテーマに
自分が楽しいと感じる人生を送ろうか。

そして、答えがでた。

「今を全力で楽しむこと」

本当にこれに尽きる。
もちろん先のことも大切だけど、
今を楽しんでないと元も子もない。

これからも心がワクワクする選択をしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?