見出し画像

【書く習慣・Day2】今やっている仕事、学んでいること

こんにちは。みずきです。
『書く習慣』1ヶ月チャレンジ2日目となります。
今回のテーマは、「今やっている仕事、学んでいること」です。

今回は学んでいることを書いていきます。
学んでいることは今年の目標でもあるように、お金の勉強や読書についてです。

お金の勉強は主に家計管理のためにやっています。
支出の把握をし改善のために参考になるようにと思いはじめてみました。

YouTubeや家計管理の本を見ながら、固定費の見直しが長い目で見ていくと圧倒的に改善になること。
今の生活で無駄に支払っているものを洗い出してそこにはお金を使わないようにしていきたいと思っています。

書籍の「お金の大学」が参考になって、改善できるところから始めています。
格安スマホに変更、保険の見直しなど。

まだまだ毎月の支出改善はありますが家族で見直せるところは変えていきたいと思っています。

読書についても、日々の生活改善ができれば思い読み始めました。
読書ひとつとっても、ビジネス書、小説、漫画など分野がたくさんありどれがいいんだろう思ってますが今は出来るだけビジネス書を読むようにしていってます。

日常生活で時間があまりない中どう読んでいけばいいだろうと思い、スキマ時間を見つけては少しずつ読んでいます。

また、読むだけでなく実生活に落とし込んでいくにはどうすればいいか悩みどころです。
悩み→本の中の悩みを解決してくれるところだけ読む→実践。
まずはこのやり方を続けていこうと思います。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?