見出し画像

大学生らしいこと

12月1日

12月になりました。さあ、今年も残り一年で終わりを迎えますね。みんなはこの一年が例年よりも早く感じた人が多いのではないでしょうか。

今日は久々に充実できたような気がします。

僕の大学は、12月1日から対面授業再開です。

前日は、2時くらいまで起きてて、急に頭によぎったことが

「明日対面だから学校行かなきゃ」です。急いで寝る準備をして、ベットに入り、少しYouTubeを見て寝ました。

10時40から授業なので、9時半に起きたんですが、めちゃめちゃ眠くて、心の中で行くか、行かないか、葛藤を20ぷん続けてました。www

行かないとダメだよなーってのが強くなってきて結局学校に行くことにしました。

これはめちゃいい選択だったと思う。

大学では、3限分受けて終わりました。

お次は自主練です。学校終わり直接近くの公園に行きました。少ししたら、同じサッカー部の人が何人かやってきました。

僕は一緒に来た2人でアジリティートレーニング、サーキット+ボールタッチを交えたメニューを自分なりに考えて、結構ハードなトレーニングをしました。

その数分後くらいに、また2人同じサッカー部の子が来ました。「いいねええ」

その4人で軽くボール回しをしたね。暗すぎて、なんも見えない中やったわ!ほんでね急にサッカー部の話を4人で初めて、人間関係の話や匂いの話、誰がイケメン?って話し合ったり、最近あった出来事を振り返ったり、いろんな話を体冷えててもしました。なかなか楽しかった。

その後、帰るってなって、後から来た2人は、ガストいくつもりらしくて、もう1人もそれ聞いて行く気満々でした。「お前もこいよ」って言われたけど、「俺家で食う」って行ったけど、「行くぞ行くぞ」とか言われたんで、俺のモットーである誘われたら外食行くってのが発動して、行くことにしました。

ガストでも3時間くらいみんなでトークを続けて、めっちゃおもろい話をしまくったな。もういろんなジャンルの話だよね。ドリンクバー頼まずピザ頼んで、おつまみの代わりにしてww

じゃあ帰ろうってなってお店を後にしました。

隣にバッティングセンターあったので行くかとか言いながらみんなふっかるで1人15球づつ打って結局俺が一番バットに球が当たってたww「俺の勝ちだかんな」

「たまにはこーゆう日があってもいいよな」って誰ががぼそっと言って

「確かに、今日は充実した。」って心でめっちゃ思ってました。


って感じで今日の1日でした。すっごい大学生感ありました。

高校の時は門限が9時でこんなことできなかったけど、今すごく自由があるなって思う。でもこの自由にも使い方があって間違った使い方は絶対にしないようにしたいと思ってる。 学生:時間はあるけど金がない

以上今日の日記的なものでした。

バイバーイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?