見出し画像

Iリーグ (白星) 名古屋学院

どうも、どうも。

10月25日にリーグ戦がありました。

結果では、勝ちですが、納得いかない試合でした。


普段のようにシュート、ハードワーク、FWの仕事を意識して入ったのですが、35分くらいで交代させられました。

プレーが悪かったわけでもないし、ミスは、少々あったが、正直何で交代させられたのかわからなかった。

コーチには「ハードワークや前線からプレスをかける部分、戦えてはいたけど、お前がボールを受けたときに確実にキープをしてあげないと、リズムが作れないのと、もっと簡単にプレーしたほうがいいよ?受けて落としてペナ内でプレーしたほうがいい。そこができないと上ではやれない」

この時まだ何が悪くて変えられたのかわからなかった。

友達に聞いてみたら、「確かにお前は悪くはなかったけど、サッカーを評価するのはお前じゃなくて、コーチ陣だぞ!と言われて少し分かった気がした。

相手のレベルは高くなかった中、収まらなかったり、ターンできるところを1発でターンしなかったり、いろいろあったがもっとやらせて欲しかった。

ここも情報を持っておくという部分にもつながるかもしれない

前半シュートもなく、高校からこの課題は、引きずっている。どうやったらシュートの本数を増やしたらいいかわからない。ほんとにわからない。頭ではイメージしてたりするけど、試合だとできない

どうしたらいいか、もっとサッカーを見るべきなんじゃないかなって思う。前回のIリーグでも言われた通り、勉強しなきゃダメなのかもしれない。

評価されないということは、練習からの取り組みを変えていかなければならない。

サッカー難しいよ


前田瑞季、シュートを意識して練習してみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?