見出し画像

適応障害になった話。

お久しぶりです。長らく更新してませんでした😅

タイトルにある通り適応障害と診断され休職中です。
もともとパニック障害やPMSはもっていた私。
それでもなんとか社会経済活動(言い方)は維持してこれていた。そんな自負もあった。
それが、春の異動を機に出来なくなっていった。
これまで、心がポキっと折れたとかSNSなんかでよく目にしていたけれど明確に分かるタイミングが私にもあった。
「あぁ、もうこれ以上無理だ」と。
そう思う反面、やけに冷静にあぁ、こういうことかと納得している自分もいて、なんとも不思議な体験だった。
最初は、パニックが悪化したんだろうくらいに思っていたけれど、昨日食べたものがパッと思い出せなかったり、少し前のエピソードトーク?が出来なかったりで自分なりに異変を感じ、受診。(コロナ禍を経てオンライン診療が充実していたので助かった)

私→パニックの悪化ですかね〜
医師→いや、そういう訳ではなくお話を聞く限り適応障害にあたると思います
私→!!??!?

とまぁこんな具合で、パニック✖️適応障害との日々がスタートしたのである。

読んでくれてありがとう。またね。

#適応障害 #パニック障害 #休職 #キャリア #キャリアチェンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?