城

Day1/ 人生初スウェーデン!

怒涛の留学の最終タームが終了し、気がついたらスウェーデンに来ていました・・・(2週間で4本エッセイ(白目))

という事で、毎日の発見と学びを書き残しておこうと思います!

着いた日は特に何をする予定もなく(というか全日程の予定が未定)、空港からホストの家までも何とかなるでしょという感じでLondon Stansted から飛行機に文字通り飛び乗りました。

Airbnbのホストが1時間かけて空港まで迎えに来てくれ、家までの帰り道に小さなお城に連れて行ってくれました。

お城は最近リノベーションされたばかりだそうで、それに伴い地域一帯が再開発されたとの事です。
居住地域ももちろんあってすごく可愛らしい集落のような感じでした。
面白いと思ったのが、畑が近くにあって、住人は無農薬野菜を自分たちで育て、無料で食べられるシステム!!!
サステイナビリティを大事にしているオーナーだそうで、集落の一部、お城のすぐ近くのレストランでも食材にこだわった料理を食べられます!

ピザ!大きいし美味しかった!
スウェーデンのピザ屋さんには絶対に付け合わせのレタスのサラダ(コールスローみたいなのだけれど、オリーブオイルとオニオンであえてある)が置いてあるらしい。ここのサラダはめちゃくちゃ美味しかった!!!!
ホストの一押し!

お昼ご飯の後はお散歩してお家へ。アパートメントの4階。素敵なロケーションに、素敵なお部屋。最高にテンションが上がりました。

待ちに待ったスウェーデン生活の始まり始まり〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?