見出し画像

私をたたき起こした香水

20年ほど前に、美輪明宏さんが「この香りを付けこなせれば一人前」
と著書の中で言っていた香水。
ゲラン「夜間飛行」を当時、憧れて購入して、
いつかこの香水を付けこなせる女性になりたい
しまいこんだまま、
子育てに突入、すっかり忘れてた💦

大掃除の時に、タンスにしまい込んでいた
「夜間飛行」を見つけて、もうびっくり!


「わたし、将来の自分に期待していたんだな。」
と胸が痛くなる気持ちと
いやいや
いま、その瞬間が大切なのに
いつも、「いつかやる!」って言い訳して
課題を先延ばしにしてきた
ことを思い出した。

今、50代。
その時々、懸命に生きてきたつもりだけど、
自分のことは後回しにしてきちゃったなあ~と反省。

今からでも、過去の自分の期待に応えたい✧

そんな同じ気持ちの人がいたら嬉しいな。
叶えたいことやろうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?