見出し画像

とぅるー・らぶさん【7フィリピン編】

※写真はフィリピンはセブ島のビーチにてーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜前回からの続き〜

そんなこんなで先生と話し合って

『英語での女性の口説き方』をテーマに
英語学習をスタートすることになった。



自分が入学した学校は日本人経営
ということもあり生徒は

6割日本人。
3割韓国人。
1割その他の国の人。

3食付き6人部屋で1ヶ月10万チョイぐらい

カナダやオーストラリア、イギリス等の
英語留学に比べ圧倒的に安いのが特徴で
1番の強みはそれがマンツーマンで
授業を受けられるところでしょう。


学校自体は土日は休みなので
自習学習をしたり、はたまたバッジメイトと(同時期に入学してきたメンバーの総称)
観光に行ったりするのも自由。


行く時期や学校によっても
全然違うみたいだが、8月に行った際は
バッジメイトは70人近くいた。

多くても30〜50人ぐらいの
規模の学校なのだが、年々留学への需要も高く、夏時期は特に早めに予約しないと
思い通りの時期に行けないこともしばしば

 

年齢層も20代〜30代が多く
学生や現役会社員、
そしてドロップアウトした元会社員。

中には夜のお店の子からリアル刑事さんが
いたりしてとても面白い。


ほとんどの方の理由は
ワーホリへ行く前準備であったり
ワーホリ中だが英語力をもっと伸ばしたく
短期で来ていたり
英語を活かした仕事に就きたいや
世界一周する為などが大半だった。


さすがに真実の愛を探す為に〜     
なんて言う奴とは1人として会わなかった。



初めましての時に簡単に自己紹介と
学びに来た理由を話すわけだが、



「とぅるーらぶを探す為に来ました」

(今思えば完全にあいのり的なこと言ってしまってる。)



なんて皆の前で話したもんだから
先生やバッジの子からは
すぐに顔を覚えてもらえたはいいが

ニックネームが危うく
「とぅるーらぶさん」とかに
なりかけたのでそこは丁重にお断り。



やはりドン引きしてる子はいた気もするが
なんじゃアイツ!みたいな奇異な目で
話しかけてくれる奴らとは
結局フィリピン留学を終え3年経った
今でも付き合いがあるから面白い。


その仲良くなったバッジメイトとは
金曜日には飲みに出かけ
土日はリゾート地を訪れたり
中にはカップルになる子たちもいたり

 


ただただ羨ましい…




とは思わないように英語に集中集中。




金晩と土曜日は遊びに行くが
基本的には前話でも言ったように

オンオフを切り替えられないと
ほんとただの遊び留学になってしまう。



自分の1日は…

6時-8時 起床、自習
8時-12時 授業
12時-13時 昼飯
13時-17時 授業
17時-22時 夕飯、自由
23時-1時 自習、就寝

といった感じである。


生徒の中には海外だからって
ついハメを外しすぎる輩がいるのも事実。

 

お酒を飲みすぎちゃった…       ならまだ可愛いが
中には、週替わりで彼氏や彼女が違うかったり、屋上で3Pしていたなど


人数が多いと面白い輩が増える分
節操のないバカはどこにでも発生する。



各々で楽しんだらいいとは思うが、
それが原因で友達から総スカン食らっても

それはねぇー、、、、うん。




とかくいう私がよく一緒にいた
チームアダルトは比較的にちゃんと
オンとオフを使い分けれる
メンバーで構成されていたこともあり
平日はキチッと勉強しつつも金土は
街に繰り出したりしていた。




そんなある金曜日の晩にいつもと同じメンバーで飲みに出かけた際………



〜続く〜

読んでいただきありがとうございます! ※絶対サポートしないで下さい!!! ただし1円でもサポートして下さった方にはもれなく…