見出し画像

天災による転機。どう準備する? #キャリア的視点 585

https://mizukara-career.com/585/

こんにちは(^^) キャリアコンサルタントのひだです。今日のテーマは「転機」です。

先日トンガ沖の火山の噴火で日本にも津波の恐れがあり、津波注意報なども出ました。今回は比較的、津波の勢いは大きくなく、ほどなくして注意報は解除になりましたが、沿岸地域の方々は気が気ではなかったと思います。東日本大震災の記憶は10年以上経った今でも、私達の記憶に生々しく残っています。
天災という名の転機は、他の転機と異なり回避のしにくさが際立ちます。

さぁそれでは、日常に潜むキャリアの種を感じていきましょう。読了時間は3~5分です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?