見出し画像

学校と地域と企業を繋ぐコーディネーターの存在 #キャリア的視点 677

https://mizukara-career.com/677/

こんにちは(^^) キャリアコンサルタントのひだです。今日のテーマは「キャリア教育コーディネーター」です。

現在働いている人たちの社員教育の必要性は多くの方がその身に感じていると思います。
それと共に、これから働く人、つまり現在の学生さんたちに対する働くマインドセットを整えるための教育として必要になってくるということも、分かりやすいことだと考えます。学生さんたちのキャリア教育をこれからどのようにしていくかは、まさにこれからの日本社会にも大きな影響を持つことになると思うのです。

それでは、日常に潜むキャリアの種を感じていきましょう。読了時間は3~5分です。

#キャリア
#キャリコン
#キャリアコンサルタント
#キャリア教育
#コーディネーター
#地元企業
#地域
#学生
#役割
#私の隣にあるキャリア
#MIZUKAra

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?