見出し画像

変化が欲しい、今日この頃。


最近、少しずつ生活リズムが整い始めた気がする。
休日でも、夜は早く寝るようになったから
翌日の朝も、自然と早く目が覚める。

今日も、特に何の予定もない休日だけど
朝から活動的。
ゆっくりと朝食を食べて、
家から出ないけど、気分を上げるために丁寧にメイクをして、
久しぶりに部屋の中の物を減らしたくなったので整理と掃除。
それでもまだ、お昼前。
(体感だともう午後三時くらいだった)

変化が欲しい今日この頃。
仕事にしても、趣味にしても、
とにかく、何かこの日常の中に変化を求めている時期。
新しいことを始めたり
髪型を変えたり
旅に出て新鮮な景色を見たりしたい。
それを体が欲しているのがわかる。
一人になって、たくさんのことをインプットしたい。
さて、どうしようか。

少し前まで、一番行きたい国は北欧だったけど
今一番行きたい場所はカリブ海の国々。
特に、キューバとバルバドスにとても興味が湧いている。
寒くて白い景色に飽きてきたから
そろそろ湿度感じたいし、植物の緑と海の青を拝みたい。

今日は、雨。
一月のこの時期に雪国で雨なんて、変な感じ。
もう、三月みたい。
春が待ち遠しい。
昔の私は夏より冬の方が好きだったけど
最近の私はどうやら暑い季節の方が好きみたい。
開放的でいられて自由に動けるから、好き。
青い海と、生い茂る緑のコントラストにも活力をもらえる。

部屋に置く、新しい植物が欲しい。
少し大きめの、存在感のある植物。
今度探しに行こう。

頭の中でずっと、ぐるぐると考えてる。
変化を求めている私は、一体何を変えるべきか。
何をやめて、何を始めるべきか。

今日はありがたいことに
それについて、考える時間がたっぷりあるので
自分が今興味のあること、始めてみたいことは何なのか
じっくり考えてみよう。

こうやって、自分の直感に従って生きるのが好き。
それがたとえ失敗に終わっても
行動に移せたことは素晴らしいし
いい経験値になるからね。


基本、一人で過ごすことが多い私。
自分の本心を誰かに打ち明けたりすることは、あまり得意ではない。
だからこそこうして、文字に起こして
自分の本心と向き合う時間が欠かせない。
自分が打ち込んだ文章を読んで
私ってこんな考えを持っていたのね、と改めて気づかされたりもする。
変な感じ。

私は独り言が多いし、
声に出さずとも脳内でずっと独り言してるから
それを吐き出す場として、こういうプラットフォームはとてもありがたい。
誰かに共感してもらいたいわけでもなく、
誰かに私の考えを押し付けたいわけでもなく、
ただただこの場を借りて私の感情を整理させていただいている、という感じ。
私の文章を読んで、誰か一人でも、ふっと気持ちが軽くなったり笑顔になってくれていたらそれはとても嬉しい。
そんな感じで、ゆるく書き続けていきたい。

文章にまとまりはないし
日本語だって時々変かもしれないけど
ありのままの私の言葉を連ねさせていただく。

ちらっとでも、読んでくれた全ての人にありがとうと伝えたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?