見出し画像

わが家のクリスマス2021①

こんにちは。
いよいよ今週末はクリスマスですね!息子にとっては2回目のクリスマス。
今息子は1歳9ヶ月ですが、きっと今年は去年よりもクリスマスを楽しめるだろうと思い、いろいろと準備しました。
今回はその準備について書いてみようと思います。

ハロウィンが終わった後、真っ先に思ったことが、クリスマスツリーどうしよう!でした。
去年は育児でそれどころでは無かったので、ツリーを飾るのは今年が初めて。
大きなツリーを飾るのに憧れもありましたが、きっと好奇心旺盛な息子にメチャクチャにされるだろうな(笑)と思い、壁掛けツリーを選びました。

それがこちら。

画像1


GLOBAL TRADE社のものです。楽天で購入しました。
程よいサイズ感で、枝の数も申し分なく、とても気に入っています。

ちなみにツリーの隣の星のガーランドはスタジオクリップで、そのほかコットンフラワーや天使のオブジェなどはナチュラルキッチンで購入しました。

ツリーのオーナメントを選ぶ際、どうしても外せなかったのがこちら。

画像2

ベツレヘムの星です。
こちらはドイツのALBIN PREISSLER社のものです。一目見た時からずっといいな〜と思っていたので、無事にお迎えできてとても嬉しいです。


クリスマスの装飾自体は、息子のおもちゃ棚の上を使ってささやかにという感じですが、たった一角でもクリスマスの雰囲気が出てとても好きな空間になりました。

私自身小さい頃からクリスマスが大好きでしたが、きっと私の家族が子供のことを思って、色々準備してくれたおかげなのかなと思います。
きっと息子もあっという間に大きくなって、クリスマスは友達や恋人と過ごすようになると思うから、親子で一緒に過ごすクリスマス、めいいっぱい楽しみたいと思います✳︎

いつの間にか、楽しむ側から楽しませる側になったんだな〜なんて思いますが、案外楽しませる側の方が好きかもと思う今日この頃です。


今日もお読みいただき、ありがとうございます。
次回も引き続きクリスマスの準備について書きたいと思います。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。 いただいたサポートは、暮らしを豊かにしてくれるものに、大切に使わせていただきます✨