見出し画像

【ハピマルシェ】立川で絶品のフルーツサンド

東京都立川市の「ハピマルシェ」でフルーツサンド!

去年まではフルーツゼリーがきれいに並んでいたショーケース、
今年からはフルーツサンドも仲間入りをしていました。

画像1

立川の南口に出る途中でいつも気になっていたフルーツサンド、いつも買うのを躊躇っていました。
なぜかというと、このさまざまな種類の美しいフルーツサンドの中からどれを選べばいいかわからなくなってしまうから!

看板商品の原宿ベリーからデコポン、無農薬キウイ、ネーブルオレンジ、バナナ、ミックス。
薄く切られた真っ白な食パンの間に、丁寧に塗られた生クリーム、その間に収まるみずみずしいフルーツ。
整然と並んでいてとても美しいのに、それぞれの圧を感じてしまって、
どの子を連れて帰ればいいかわからなくなってしまいます。

ただ今日こそは、どうしてもフルーツサンドを食べたい!
という食欲のもとに立川に立ち寄りました。

いつも他の用事で訪れる場所ですが、今日こそはフルーツサンドを買う!という強い気持ちでハピマルシェに足を踏み入れます。

眩しいくらいの整列に一瞬戸惑うけれど、フルーツそれぞれと向き合って、購入したのはこの2種類!

画像2

ハピマルシェで一押しのいちご「原宿ベリー」と、
大好きなネーブルオレンジです。

画像3

片手で食べられるサイズですが、見えていない部分にもフルーツがぎっしり入っています。
そして生クリームがとにかく濃厚!
甘さ控えめですがミルク感が強くてびっくり。
フルーツの酸味と生クリームの滑らかな舌触りにふわっとした甘さが調和します。

画像4

ハピマルシェは立川駅南口から直結しているくだもの屋さんです。
「原宿ベリー」という大粒のいちごが看板商品で、店頭にずらっと並んでいるのが圧巻です。
店内にはこだわりの野菜や乾物なども揃っていて、かごいっぱいに買い物を楽しんでいる人も見かけます。
地元の人にも愛されているお店でわたしもつい足を運んでしまいます。

駅直結なのでおいしいフルーツサンドを求めている人におすすめのお店です。

ハピマルシェ エキュート立川店 
東京都立川市柴崎町3-1-1 
ecute立川2階改札外(南口改札直結)

https://hapimaru.jp/



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?