見出し画像

書くことはないけど、文章は書きたい。


まずは、わたしのこと

29歳、女性、海のある町在住。
SNSと韓国カルチャーが好きで、何も予定のない日を好む。
極度のインドアというわけではないけど、
アウトドアってわけでは決してない。

とてつもなく継続力が欠けているので、
どんな事でもとにかく”続けられる人”に憧れている。

たぶん、ずっと文章を書きたかった

そう、わたしは特に目立ったアイデンティティがあるわけでもない。
文才があるわけでもなければ、
これといって書きたいことがあるわけでもない。

そして何よりも自分の思っていることを語ったり、
自分のことを曝け出すのは恥ずかしい。

バズっているnoteをSNSで見かけては、
「そういうのが書ける」ことが書き始められる資格のように思っていた。
だから何度かnoteを登録してはみたものの、書いたことはなかった。

だけど、プライベートでやっているSNSに
キャプチャ程度の文章を書くのは楽しかった。

最近転職した会社で自己紹介を書いたら、
「文章から素敵な人柄が伝わります」って言ってもらえて、
ものすごく嬉しかった。

なんでもいいから、書いてみる

楽しい!うれしい!
そう思うならやってみたらいいじゃないか!
ということで、ひそやかにnote、始めてみます。

やりたいからやる。
こんな単純なことなのに、自意識が高すぎるのか、
ここに至るのに時間がかかりすぎた!

p.s.「書くことがない」の象徴のようなサムネイルだ(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?