見出し画像

5.25~27東京遠征レポート

皆さんこんにちは、今日は28歳の誕生日を迎えましたミズハラ154です。今回は5月25日から27日までの東京遠征の感想について書きたいと思います。

巨人対オリックス戦

遠征初日のこの日は新幹線に乗って東京へ、新幹線内では駅弁を食べながらアマプラで式守さんやヒーラーを視聴し、東京駅到着後、神保町のホテルへ神保町のホテルで巨人ユニフォームを着用して神保町から徒歩で東京ドームへ、自分としては東京ドームは4年振りでしたが、今回はiphoneの電子チケットを使って入場しました。自分の席に到着してからは丸佳浩外野手の弁当を食べたり、チーズハットグなど食べました、この日はアニメかぐや様は告らせたいとのコラボ試合だったので始球式にかぐや役の古賀葵さんと石上役の鈴木崚汰さんが登板しました、その他、巨人とコラボしたキービジュアルも非常に良かったです。試合は5-3で巨人の勝利、ヒーローインタビューは一人で1本塁打含む5打点を叩き出した岡本選手でした。その後も徒歩でホテルに戻り、脳ベルSHOWを見た後に就寝しました。

アキバに地下鉄博物館


遠征二日目のこの日は最初に秋葉原に向かいました、アキバのラジオ会館でモルカーのポテトのねんどろいどやオノデン内のジーストア・アキバでこのすばのめぐみんのフルカラーTシャツを買いました、その後は昼食後に銀行に寄って500円を引き出し、日比谷線や東西線経由で地下鉄博物館に行きました。地下鉄博物館では丸ノ内線で使用された300形の内部に入ったり、100形の運転席でマスコンなど操作してみました。その後は日本橋の高島屋に寄った後にホテルに戻りました。

帰りはどうなるかもしれなかった

この遠征の最終日も帰りの新幹線がどうなるかもでした。この日はお土産を買ったり、最近東京駅にオープンしたスシローで昼食した後に新幹線の運行状況を調べましたが、何か大雨で東海道新幹線に遅延が発生してました。さらに地元では南海高野線で脱線事故があった様でビビりました、幸い、新幹線も予定通り15時24分発ののぞみに乗車し、南海高野線も車庫内での事故だったので無事予定通り、19時に自宅に帰りました。帰りの新幹線ではフルーツサンドを食べながら、相席食堂のスペシャルを視聴しました。

以上、東京遠征レポートでした。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?