見出し画像

眠れない夜の徒然。睦月編

素敵な夜桜の写真。
春のぬめっとした空気が待ち遠しい。
まだ桜はちょいと気が早い。
けど、私の頭の中は、この写真の桜みたいに珍しくピンクだからこれにした。

浮ついている。
ここ数日。
浮ついていることは自覚しているから、許してほしい。
ちゃんと朝起きて、お弁当作って、今日もがんばって仕事した。やらなきゃいけないことはちゃんとやったよ。
でも、帰りのバスで座席に座ろうとして窓枠に思いっきり右肘をぶつけたから、やっぱり浮ついてるんだと思う。

「わた婚4」のせいだ。たぶん。
モキュメンタリーでしょ。台本でしょ。わかってるよ、わかってるけどさ。
最近感じていなかった種類の'きゅん♡'を、過剰摂取しすぎた。
久保田さんがツボすぎて。
なんでこの人のこと知らんかったんだろうと思ってwiki見たら、すでに何度も見ていた。
見ていたけど、認識してなかった。
「新宿スワン」でも、「ラブファントム」でも最近見ていた「silent」でも引っかかってはいたけど、役止まりだったんだな。
たれ目と、くしゃって笑った時に見える歯ぐきがすき。

Uruの「そばにいるよ」が刺さりまくっている。
'健やかなるときも 病めるときも'の後に、'私は私でいられますように'を持ってくる優里にしびれた。
だから最近お気に入りの、RADの「正解」とVaundyの「怪獣の花唄」の3曲を永遠にループしてる。
感情が忙しい。


いろいろあって、昼下がりに中学生とサッカーしてる。サッカーボール蹴ったの小学生以来かも。すぐに息が上がる自分に軽く凹むけど、青空の下で運動するのは、今でもわくわくする。
2020年、正気を保つのに必死な毎日の中で『今隣にいる人を笑顔にできる力があれば、どんな時代も乗り越えていける』的な名言に出会った。
今日、サッカーしながら一緒に笑顔になれた。今日もいい日だ。


小中学生の体力っておそろしいって話を、あの頃一緒にボールを追いかけていた幼馴染の彼に言ってみる。
「あれだけ運動して、寝ないで授業受けてたのが信じられない」と彼。ほんとそれ。

エネルギー使いすぎたのか、夕ご飯食べた後にカップラーメンを食べるという中学生みたいなことしてしまった。まぁいっか。


入職6年目にして、やっと後輩ができました🌸


あ、明日は桜が咲く頃の気温になるってさ。


明けましたね、2023年。
今年もだらだらと、私の中のエモい部分を抽出して、ここに置いていくつもりです。

お付き合いください、よろしければ。


今年もよろしくお願いします。

眠くなってきました。
おやすみなさい。
よい夢を。


春瀬


最後まで読んでくれたあなた。 ありがとうございました。またいつか🍄