見出し画像

年商1,000万円から売上がどん底!”今が幸せ”と言えるまでに起きたこと。

こんにちは、高知の山崎夫婦みさきです。

前回の更新から日が経っていますが
この数ヶ月の間に色んなことが
起きていました、、、!

まず、ようすけくんの初の書籍が
宝島社から出版されました✨


本の購入はこちらから

インスタを始めたのが2021年の12月。
その1年後には本の出版依頼がきて、
なんとまさかの出版、、、。

夫婦ともに全く予想していなかったので
本当に嬉しいです。

元々ようすけくんって
「インフルエンサーになりたい!!」
と思って始めた訳ではなくて。

そもそも銀行を辞めて
「起業して好きなことで働きたい!!」
と思ったのは私、みさきなんです。

鏡野公園でのお花見の様子✨


みさきが銀行を辞めて1年後に
「ようすけくんも仕事辞めや〜」
と普段から言っていた私に影響され?
ようすけくんは”妻のサポートをする”
という名目で銀行を辞めました。

今振り返ると、
夫婦2人ともまだ安定していないのに
銀行を辞めるとか怖いですよね。笑

「辞めるの怖くなかったですか?」
とよく聞かれるんですが、
もちろん最初は安定したお金が入らなく
なることが不安でした。

でも、それよりも
「もっと時間も場所も自由に生きたい!!!」
という思いの方が強くて、ようすけくんが
銀行を辞める時は謎の自信だけありました。笑


そんな自信があって2人とも銀行を辞め、
2年目からは年商1,000万円くらいあったんですね。

で、そんな順調な時に
”みさきの事業が一旦白紙になる”
という出来事が起きて。

順調な起業生活から一転!
「やばい!売上がない!!!」
となったんです。


事業をしていないので、
売上が無くなるのは当たり前ですよね。

この時は正直、銀行を辞める時とは
比にならないくらい怖さと焦りがありました。
(人生失敗した、、とさえ思いました。笑)

自分で始めた事業を一旦停止することに
なった情けなさと申し訳なさで、、、
もう毎日本当に辛かったです、、(泣)

で、す、が!!!
ここからです!

ようすけくんの”隠れた能力”が
発揮し始めたのが!

最初の文章にあるように
”1年でインスタが爆伸びして本を出版した”
という、訳が分からない展開になりました。


結果的に考えると、
あの時みさきの事業が停止してなかったら
「ようすけくんがインスタを始める」
ことなんてなかったんですね。

インスタを始めてからのようすけくんは
なんだかとっても生き生きしてきて
前よりも自信がついたみたいで
そんな旦那さんを見ると本当に嬉しいです。

あの時の「怖さや焦りや申し訳なさ」が
ここに繋がっていると思うと、
本当に人生で経験することは”点”であって
”試合終了”ではないと感じます。


先日大阪に仕事に行った時の一コマ。

今、私もようすけくんも
「今までの人生で1番幸福度が高いよね。」
と言い切れるくらい毎日幸せを感じていて、
本当に色んなことに感謝でいっぱいです。

高知でこんな働き方をしている人は
まだまだ珍しいと思うので、
私たちの生き方が誰かのヒントに
なれば嬉しいです^^

という訳でまた更新します✨



「Mizuhaをサポートしたい」変わり者の方がいらっしゃったら、是非こちらから♡笑