見出し画像

近場で経済回す

5日間の夏休みを頂きました。

沖縄に行く予定でしたがコロナを恐れて中止にしました。

でもせっかく5日間もあるし沖縄分のお金浮いたし何しよう・・・


「地元で経済回すか!卍」


仲の良い独身女たち集めて、ずっと泊まってみたかったウェスティンホテル(仙台)へ!

噂のgo to キャンペーンと"みやぎ絆"キャンペーンをフル活用して、なんとお1人様¥8,437!!!!!×3人(1泊)

しかも夕食(フレンチフルコース)・朝食(和と洋のビュッフェ)(゜゜)!!

控えめに言って最高じゃない?

ってことで即決して行って来て昨日帰ってきたので感想書きますね。


~庶民な私の憧れであったウェスティンホテルに行って経済回してキタ~


最高でした。


まずチェックインしてエレベーター上がる時でさえその空間にうっとりしました。

私たちの部屋番号は2929。

肉肉!覚えやす(^_-)


お部屋は海外スタイルでバストイレシャワーが同じ空間にあって洒落てた。ずっしりしたバスローブかかっててYouTubeでよく見るルームツアーしたくなった。

窓はよくインスタのパトロール中に見る足元から天井までの大きな窓。夜は夜景が最高でした泣

ベットの間に洒落たライト。

とにかくお部屋は上品で輝いておりました。

そこにキャラでもないくせに1回やってみたかったバルーン浮かせてさらにはお風呂に花びら浮かせて映えて映えて映えまくったけど、あれやってる女子すごいね!とっても地道でとってもシュールな作業なんだね。

多分もうやらないわ。

ディナーまでの時間はとにかく写真を撮って撮って撮りまくって空腹限界まで我慢していざディナーへ!

食事は窓際の席で夜景を眺めながら良い時間が過ぎたって感じでした。

コース料理の中で特にオマール海老がもう言葉にならない美味しさで召されました。🙏

いつも居酒屋"わん"で下世話な話とかしてゲラだから今回は謹んでお上品に楽しむ予定だったけど終始ゲラでそこは謝罪です。

でもお食事がどれも美味しくて楽しくてスタッフさんのおもてなしも素晴らしくて感動しました。




「カップラ食べたい」「唐揚げ食べたい」



結果庶民なんだよ。



隣のローソン行ってシーフードのカップラとあたりめとポテチ買って夜中まで食べ続けて次の日全身パンパンになったのは内緒。


夕食後、ホテル探検して隅々まで拝見いたしました。その中でもトイレが1番気に入りました。綺麗なのはもちろん、上品で映画に出てくるような空間で無駄に長居しました。トイレ大事ですよね。


夜中3時まで女子トークで盛り上がり就寝。

朝は眠くて眠くて震えたけど、

モーニングビュッフェも楽しみにしていたので全力で食べました!

個人的にはオムレツとチョコレートマフィンが美味しかったです。

部屋に戻って苦しすぎてしばらく動けなかった。


10時チェックアウトなので急いで準備して名残惜しくホテルを出ました。

夢のような時間でした。

一瞬だったなあ。。。




夜中に食べたカップラのせいで体パンパンだったし経済回したいから贅沢に90分のマッサージをしに駅裏へ向かったのでした。

今回の移動は全てタクシー(全部歩ける距離な)を使って経済を回すことだけに集中して贅沢させていただきました。

※普段だったらまずタクシーに乗る事はない。


今日もまだ夏休み中なので昨日までの2日間の余韻に浸ってます。


go toキャンペーンもみやぎ絆割りもまだやっているので来月もどこか泊まって経済回したいんですけど!!!!!安すぎますし!

色々と騒がれているgo toキャンペーンですがどうせならみんなで駆使して良い思いしようと思いました。県内で楽しめる程度に。たまには非日常を味わって心と体をお休みしましょう。



という感じで私の夏休みは出だし好調!

残りはお家で静かに過ごします。

何か良い過ごし方があれば教えて下さい☺







オワリ

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?