見出し画像

ポジティブADHD





はじまり。


noteを見ていると
ADHDやアスペルガー症候群で
精神的にまいっているとか
人間関係に困ってる方が多いなと感じるし
自分自身も分かるところもあるので
読んでしまうのですが、

たまにはアホみたいにポジティブな
ADHDとアスペのダブルパンチ野郎の話も聞きたくないです?


なんで自分はポジティブなのかという話と
自分の人生のほんのちょっとを聞いてもらえれば幸いです。
(暗い話はなるべく書かないようにします!)


ってことでつらつらと書きます🫧

産まれは生粋の。


私はひとり親の末っ子で
産まれた瞬間から可愛い可愛いと育てられまして

まあ、大体のことは思い通りにいった幼少期。


しかし小学校に入ってから
1年のうち150日くらいは寝坊だし
椅子に座ることもできないし
提出物も出したことがなくて

遂に大学病院に連れていかれまして
ADHDとアスペルガー症候群と診断された記憶を今でも鮮明に覚えてます。

1番記憶に残ってるテストは
3分間トランポリンを飛び続けるというテストで、
ま〜〜〜見事にすぐ他の事に気を取られるという有様…。悲しい…。

だがしかし。


それでも
親は学校に関しては全く言ってこなくて
好きな事というより得意なことは
とことんやらせてくれたし
怒られることも礼儀作法についてくらいで
親にも友達にも恵まれてる環境で育って
いつのまにか友達はいたし
忘れものしたり、遅刻をしても
「げへへ〜」って言ってれば乗り越えられたし
高校生くらいまではADHDとアスペは自分自身では感じることは無かったんすよ。


でも猛烈な孤独感みたいなのは常に感じてて
悪い意味でみんなとは違うという思考みたいなのがずーーーっとあって。

劣っている感覚といいますか、
とにかく認められたい!という承認欲求の権化でした。怖いですね。

まさかの答えを導く。


そんな孤独を感じていた末に


「それを満たすためにはモテること‼️」

ってバカみたいな結論に至って
中学、高校時代はそれしか考えてなかったです。

少女漫画を読み漁って
こういう人がモテるのか…

「よしやろう‼️」

と思った時から
自分の中のポジティブ思考が覚醒して
”理想とする自分”というキャラクターになりきれたんですよ。

その日を境に
字も綺麗になって嫌いな食べ物なくなり
外食したとき恋人に好きな物を食べてもらいたいって思ったら自分の胃のキャパシティーがめちゃくちゃ増えたし、
授業中ちゃんと椅子に座れるようになって先生に反抗しなくもなったし、大嫌いだった小説が大好きになった。

信じられないと思いますが
本当にそうなったんです…。


そこから中学から専門学校まで
人は違えど1番承認欲求を満たしてくれる
恋人の存在はありました。

性について。


恋人がいる時を経て、
歳をとるにつれ
女の子になりたい!っていう訳じゃないけど
昔から憧れと尊敬が常にあってそこに惹かれてただけで

「別に女の子が好きなわけじゃなくね?!?!」

って思うようになりまして
身体の関係みたいなのは思春期の頃は興味あったけど、どんどん興味なくなって
恋人関係、身体の関係で承認欲求を満たしてる訳じゃないと気付いたんです。

恋人関係、身体の関係なんていらねえ!!!


まあ、そこからわけのわからない
巷でよく聞くセフレではなくソフレが
爆☆誕してしまったんですけどね…。

結局友達。


そんなこんながあって
ソフレもいつの間にか消え
今は結局友達が1番ってことに気付きまして。

性自認が男でも恋愛対象が男でも女でもないやつからしたら
男女の友情なんてクソ喰らえで
性別なんて関係ない!!!!
友達は友達!!!!

宝物達が居れば何もいらない!!

一生友達を愛する!!

ポジティブでも仕事は辛い。


ただ自分に暗示をかけてきて
ADHDとアスペから逃れられてきたとしても
仕事は辛かった…。

本質的なADHDやアスペが治ったわけではなく
社会に出れば絶対に出さなければいけない提出物や遅刻なんてもってのほか。

仕事は美容師なので会話をしなければならない。

普通の会話はできるけど

先輩が聞いてる… とか
商品を売らなくちゃいけない… とか
そんなことを考えると
声が出なくなるんですよねえ…。笑


まあ、
そんなことくよくよ考えるのやめて辞めちまえーー!!
って仕事辞めてしまったんですが!!

なんとかなるっしょ!!
ポジティブこえ〜!!

まとめ


結局何故自分がいま
ポジティブなADHD、アスペなのかと考えたら

自分の人生やら
ADHD、アスペで悩んでこなかったのも
ただ”なりきる”という能力が高かっただけかも知れない。
自分を好きになりきる。
ポジティブになりきる。
人を好きになりきる。

みたいな??


なるべく書かないようにしましたが
他の大きな病気になったりしたのもあって
やっぱり辛い時もあったけど

今こうして元気でポジティブでいられるのも
自分というキャラクターを
いかに愛し、いかに幸せにしてやるかってところを全力で生きてるからかも知れません!!!


結局めんどくさい自分のこと大好きだぞ!!
応援してる!!!

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?