見出し画像

パッケージデザイナーへの道1 〈道は1つじゃない〉

こんにちは!
パッケージデザイン歴20年近くになり
日々食品・飲料・生活雑貨・薬 etc・・・
皆さまにもお馴染みのメーカーさんの
商品パッケージをデザインしています。

ふと気がつけば後輩達は美大卒か芸大卒。
書類選考、面接、課題提出、実技など
ゴリゴリの入社試験を突破してきた
優秀なデザイナーばかり。

私はちょこっと毛色が違うので
進路に迷っている方やデザインに
興味がある方の参考になればと思います!

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

普通、グラフィックデザイナーに
なろうと思ったら

そもそも中高で美術が得意

美大へ進学

が王道ですが、私の場合高校生の段階では
特に美術が得意だったワケじゃなく、
まさかまさか将来自分がデザインの仕事に
つくなんてぜーんぜん思っていませんでした!

そもそも18やそこらで
将来やりたい事がバシッと
見えてる人なんて、超ラッキーだと思う。

18の私の未来は霧がかかったように
ぼんやりしていました。

そもそもゆる〜い自由な高校だったから
受験勉強なんて冗談じゃなく
1ミリもやってなくて
でも大学には行くって事だけは、決めてたの。

ふふふ、大学入試なんて
100%負ける戦いには挑まないぜ!

道は1つじゃないのだ。

どうやって、どんな大学生になったかは
次回へ続きます。

(明日もよろしくお願いしまーす)



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけると大変嬉しいです!