見出し画像

肌荒れ

昨日ニキビが両頬に突然できた

昼にピリ辛のソースを食べたからだと思う
食べてる時にヒリヒリしてたし
食べ終わった時もヒリヒリしてた
夕方に鏡を見ると両頬にニキビが出来ていた
しかも赤くて痛そうなニキビ
めちゃくちゃテンション下がった。

俺の生活は肌荒れしないという一つの目的に全て包まれている

例えば、
水を大量に飲む
お菓子を食べない
早く寝る
外に出ない
辛いものを食べない

あげてみたけど案外こんくらいだったw

2020年の9月頃から肌断食してる

最初はいいって思ってたし最近までいいと思ってた。今も良いと思うけど、、、
洗顔とかご飯とかで肌に負担をかけてないけどニキビは毎日のようにできる、why?!
最近やっと本質に気がつけたからこれから実践する事、やる事、書くね

お風呂に浸かる

今までずっとシャワーで済ましてきた。これには理由があって、お風呂に浸かる事が体を温めて肌とかに良いらしいんだけど、お風呂に浸かると肌がピリピリして痛いし赤くなるから浸かってなかったけど今日、塩素除去シャワーヘッドが届くからそれでお風呂貯めて肌を良くしてくぜ。

サンホワイトワセリンを塗る

肌断食は洗顔とか化粧水とか乳液とか何もつけんやつやけど俺はお風呂上がりとか朝起きた時とか絶対に粉吹くんだよね。でも最近までそれが普通って思ってた。乾燥とかなしに、うん。化粧水とか乳液とか付けてニキビできたら嫌やし保湿せんかった。でも、サンホワイトワセリンを塗ると良いってネットで肌断食ユーザーの意見を見てたし、自分でもやりたいからお風呂後、朝の水洗顔後にサンホワイトワセリンを薄〜く塗って人生勝ち組になるぜ

肌荒れしてるときに顔剃りしない

もうコレだ!本当に思う。2週間に1回、顔の産毛を剃ってたんだけど赤くなるし、もうやらん。1番最近やったのがお風呂でふやかしてお風呂の中でやったんね。めっちゃ顔の垢とか取れたけどもう肌のダメージえぐかった。ニキビ増えたし変な赤みも増えた。昨日できた両頬のニキビもこれが繋がってると心底思う。

とりあえずこの3つを実践
怖い。肌荒れしたら怖い。
マスクで荒れるのも怖すぎる。
6月くらいから色んなマスク試してきて
8月くらいにwegoの冷マスクで落ち着いて1月までそれでやってたんだけど、2月くらいからピッタマスク?ってやつに変えたのね。息がすごいしやすくて赤みもあんまりない感じのやつ。やけどニキビはできる。前よりできてる感覚もある。もう何を信じれば良いか分からん。
でも、

今回のお風呂の塩素除去シャワーとサンホワイトワセリンだけは絶対いいと思う。

また書くね。

ps.肌が赤くなったり部分的に痒くなったりすること

•朝起きてからの水洗顔で毎朝顔が部分的に赤くなって痒みが出る。時間が経つと元の肌の色になる。たまにそれがニキビになる。

•毎朝、水洗顔と同じタイミングで両腕の手の甲には小さい赤い斑点みたいなのが出る(夏くらいからずっと)(もしかしたら腕の産毛を剃ってからかも??)

•洗顔、乳液、化粧水、どれもしみるし2020年9月頃から使ってない

•ご飯食べた後だいたい顔赤い
•部屋にヒーターつけてた頃は肌荒れした
•空気清浄機もした
•今現在、2020/3/13、最近肌荒れがひどくなってきたのは花粉とかのせいだと思うww

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?