見出し画像

10万高専生への道#003

朝です。おはよう。今日は珍しく早起きをしました。というのも昨日の夜寝てるときにいいことを思いついたんです。いいことっていうのは、需要がありそうな多分これまでにないアプリケーションだったんです。それが頭に浮かんだ瞬間急いでスマホ開いて、メモ帳開いて、記録しました。そこからはもう妄想がとまりませんでしたね。あんな機能付け加えたらどうかとか、もしも有名になっちゃったりしたらどうしようとか。くだらないかもしれませんがこういうのって考えるだけでわくわくしますよね。何かコンテンツをつくるときはこのくらいの気持ちでいいと思います。モチベあがりますし。メモ帳に記録したことを企画書みたいに書いてみました。といってもなんの知識もない高校生の企画書なので見る人によってはひどいものかもしれません。それでも僕はその企画書もどきをネットビジネスをやられている著名人にTwitterのDMで送ってみました。今日中に返事が来ると嬉しいですが多分忙しいから来ないでしょうね。気に入ってくれるといいな。


昼です。こんにちは。朝送ったDMはまだ見られてない模様。すっごいわくわくしてるけどそれと同じくらい不安を感じてる。自分の考えが浅はかすぎて無視されたらどうしよう。鼻で笑われて却下されたらどうしよう。なんか高校推薦受験のときと似たようなきもちがこみ上げてきます。でも少しでも成功する確率があるならそっちにかけたいな。僕の状況の場合失うものがないからね。辛抱強く待つしかないか。ま、昼からは学校の課題と英語の勉強しようと思ってたからいったん忘れようかな。考えすぎておなかペコペコだ。昼食なんにしようかな。


夜です。こんばんは。がっつり英語勉強してましたね。そして今日はなんと英検準二級の合格発表でした。無事、合格していました。驚いたのが、筆記のテストが満点だったこと。いや、正直にうれしかったですね。いろんな人に自慢したけどへーすごいじゃん。のみ。自分はほめられて伸びるタイプなのになぁと思いつつ、塾帰りで疲れているので今日はここまででおしまいにします。おやすみ。