見出し画像

夏だ! ホラーだ!! 心霊映像を観よう!!! #7 "監死カメラ"編

※感想は作品を鑑賞した人向けに書いております。

『ほんとうに映った!監死カメラ7』

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B6Q4D2ND/ref=atv_dp_share_cu_r

前回はこちら。

廃墟

お分かりいただくどころじゃないやつきた。最近はYouTubeでもこういう検証動画は多いので、手軽にこの手のホラーは楽しめる。自分だったら絶対に出来ないことを代わりにやってくれるから、安全圏からスリルを楽しめるという点はストリーマー文化ならでは。ナイスリアクション賞。

時間

透明人間3rd。これまた別角度な感じのやつ。実際録れたらちょっと面白く感じてしまいそう。カメラ越しに霊道が見えるって発想はなかったなあ。

VTR念写男

最近シリーズで続きがちのびっくり人間シリーズ。どういうオチかな~と思っていたら…この嫌~~~~な気持ち悪さが最悪の後味。なんでモザイクかかってるんだろうと思ってたらそういうことね。

日本人形

大学生魔術師4人組て。日本人形が霞む。花いちもんめのチープさがいい。

謎の配信

ユーストリーム=監視カメラという発想が面白い。やっぱりこういう具体的な取材パートがこの作品の醍醐味。センシティブな内容なだけに後味が悪い。それにしても、俺たちのKATOR氏になんてことを…。

コケちゃん

鶏を持つキンタさんの図が良過ぎる。コケちゃんーーーーー!!!!!!

警告

定番のやつ。う~ん、この感じ、絶妙~~。


よくよく考えたら最初のは監視カメラと言えるのか?
人間の嫌さが出てくるのも本作の魅力だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?