見出し画像

夏だ! ホラーだ!! 心霊映像を観よう!!! #6 "監死カメラ"編

※感想は作品を鑑賞した人向けに書いております。

『ほんとうに映った!監死カメラ6』

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8TRB4BK/ref=atv_dp_share_cu_r

前回はこちら。

墓地

結構監視カメラ設置してある墓地て多いのかな? 墓場から手招きってベタだけどイイ

巡回

ダイナミック心霊現象~~!!! ひび割れ方が気持ち悪い。病院なんだからこんなに豪快に暴れないで!! 看護師さんの仕事よ!!!

幽霊をコレクションする男

え、まさかの続き? 虫じゃなくて幽霊捕まえる発想が面白過ぎる。コレクションを見せてもらうっつったって、「空気袋みたいのがたくさんあるってこと?」と思ったけど、それが大量に並んでるのは想像以上に気味が悪かった。捕まえる瞬間をスタッフが端から見ているのがシュール。しかし、解説ゼロのアハ体験は最高。

スマートフォン

こう、別に力を入れなくていいところを努力するの面白い。金田さんの「力ないから無理…」で笑ってしまった。人間の様子が急変するのって恐ろしい。

霊気アレルギー

食塩でいいの? 人間の奇行が怖いシリーズ。部屋の汚さのディテールとかすごいよね…。半裸のストッキング男と二人きりは勘弁。前作の“見られている”同様、被害妄想や神経質な人間がもつ独特の雰囲気が生々しい。


今回から監督に寺内氏が参入。また毛色が若干変わった感じに思える。取材パートが多いのは嬉しい。
シリーズのまだ半分もいっていないことに衝撃…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?