見出し画像

月に手を伸ばす


今日の太陽の周りに 雲はあまりありませんでした。

買い物に出かけた時間帯です。

 中秋の名月の日の太陽だなぁ、と ふと思いました。
中秋の名陽… と それも ふと思いました。

特に意味はありません。
いつも わたしの頭の中 こうなんです。

にぎやかだし、静かだし、
小鳥が鳴いていて 虫が自由に笑って飛んでいるんです。
お花畑だし。


たまに 綺麗な色が流れ込んで 止まらなくて それがしんどくなることもあります。
この頃は しんどいことは減りました。

オオシカスバに似ているホウジャクです。
写りは良くないですが。

今年は ホウジャクも よく見ました。

 
葉に透ける茎がおもしろいです。




夜になって
暗くなって
空を見上げて
お月様を見つけて



何度も ベランダに出ました。

 視力検査みたいに 少しずつ
小さく撮ってみた月。




暫くして また見ました。
ガチャで当たった猫と名月を撮ろうと思いました。

あ。ハロ。
月と猫は うまく撮れないです。

肉眼では もう少し 綺麗な彩雲です。
写真に撮ると べちゃっとしてるのは何故。


大きな月ハロです。



そして、
もう一度、寝る前に お月様に手を伸ばしに ベランダに出ました。

   月ハロまだいます。
手を伸ばしました。



おやすみなさい。
澄んだ月光をありがとう。





 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?